• ベストアンサー

高速道路京都宇治から東へ100キロはどこ?

今夕、新潟方面に車で行きます。 京都宇治から高速道路に上がって、走ります。 ETC割引を利用したいので、100キロ以内で一度高速を降りようと思っています。 京都宇治より新潟方面へむかって、100キロに近いインターチェンジを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

京都宇治とは京滋バイパスの宇治東もしくは宇治西インターでいいのでしょうか? 宇治東または宇治西インターとも東に向かい、北陸道を通るとすると「長浜インター」が100km以内になるようです。 次の木の本インターではどちらも100kmを超えてしまいます。 でも・・・ 新潟まで行くのであれば、途中下車までして分割した料金を支払うより、深夜割引のみで全区間走行した方が安い場合がありますよ。 参考URLのハイウェイナビゲーターでETC割引料金も表示されますので、検討してみてくださいね。

参考URL:
http://www.nexco.ne.jp/
amanedai
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 なるほど!深夜割引一直線のほうが安いかも 途中で降りずに真っ直ぐいくことにしました。 貴重なアドバイスありがとうございました。