OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

sleep関数

  • 困ってます
  • 質問No.203451
  • 閲覧数920
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (43/159)

VB内でライブラリ関数のsleep関数を使いたいのですが、どこにあるのでしょうか?"kernel32"というDLLファイルにあると聞いたのですがどうやらない模様です。どなたか知っている方いらっしゃいますでしょうか。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

VB6 での話ですが… kernel32 の中にありますよ。

標準モジュールの中で
  Public Declare Sub Sleep Lib "kernel32" (ByVal dwMilliseconds As Long)
と宣言すれば、使えるはずです。(今、サンプルプログラムを書いて確認しました。)
お礼コメント
saruno

お礼率 27% (43/159)

お返事遅れました。おっしゃる通りプログラムの間違いだったようです。
投稿日時 - 2002-01-30 16:24:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

ライブラリ関数というのは、一般にCのランタイム関数のことを示します。 求めているのは、ysk6406さまのいうとおり、APIで実現できるのですが、APIでないCのランタイム関数をVBから使うことは、VBの機能だけではできません。
ライブラリ関数というのは、一般にCのランタイム関数のことを示します。
求めているのは、ysk6406さまのいうとおり、APIで実現できるのですが、APIでないCのランタイム関数をVBから使うことは、VBの機能だけではできません。