- ベストアンサー
Excelに入力した数字の1部が枠からはみ出す
Excelで見積書を作成していますが、数量x単価の計算結果を表示させた金額欄の18行ある欄のうち、2行の数字のみが左の単価の欄へ、はみ出して印刷されます。書式をチェックしましたが、18行すべて表示形式は通貨、配置は標準、下詰めでした。印刷プレビューではきちんと右側によった形で表示されています。しかし、印刷するとこの2行のみ、左にはみ出して、印刷されます。どのように修正したら、他のセルと同じように印刷されるのでしょうか。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- mshr1962
- ベストアンサー率39% (7418/18948)
- chinkachink
- ベストアンサー率25% (11/44)
- hana-hana3
- ベストアンサー率31% (4940/15541)
関連するQ&A
- エクセルで、印刷すると枠からはみ出ている
エクセル2000を使っております。 セルの書式設定→配置で、「折り返して全体を表示する」に チェックを入れますと、そのセルについては、2行3行と表示されます。 しかし、印刷してみますと、画面表示の通りにではなく、 枠からはみ出してしまいます。 解決方法をお教えくださいませ。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2000で見積書の印刷
エクセル2000で作成した見積書があるのですが、内訳の中で、例えば 品名、 規格、単位、数量、単価、金額 の欄があり 金額の欄のセル内に=数量*単価の計算式が入っています。 項目の内、数量が1個、とか1式の場合に限り、印刷の時に単価の金額だけを空白で印刷したいのです。(今までは全て印刷していました。) もちろん金額の欄に直接入力しちゃえば良いのですが、金額欄のセル内の計算式はいじりたくないのです。VBAが今ひとつわからず悩んでいます。 わかり難かったら補足いたしますのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 入力のある行だけ印刷したい
こんにちは、Excelの関数で教えてください。 いま注文書を作成しています。A1からE10の 範囲でタイトル行含み10行作成し、A~Eには それぞれ型番、商品名、単価、数量、合計金額が 入っているとしてください。つまり商品の種類は 9種類です。 ここで、たとえば2行目と6行目のみ注文がある 場合、2行目と6行目だけ数量の欄に入力されます。 すると、印刷時に2行目と6行目だけ印刷されるよう 制限をかけたいのですが、どのような関数を使えば できるでしょうか? メンテナンス等を考慮し、できればマクロを使わず 関数だけで実現したいのですが・・・。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelの入力で質問です。
収支計算表を作っています。 項目の中には、ときどき「1人あたりいくらで、○人分」というデータがあります。 たとえば、D列に人数、E列に単価を入力、支出欄に、その行の「E×D」を自動入力するとします。 この書式を、ときどき出てくるものに対していちいち入れるのは面倒なので、上記の「支出欄」のセルを選択し、そのままドラッグして、以下の支出欄にも適用するとします。 すると、すべての欄に「0」が入力されてしまいます。 ひとつひとつの項目は、「収入」だけが入力されることもあれば、「支出」だけが書き込まれることもあるので、収入の書かれる行には、支出欄に「0」が入っているのは、見た目でじゃまです。 【例】 ※ここまでの繰り越しが10,000円。 日付 項目 人数 単価 収入 支出 残高 3/10 お菓子代 3 300 900 9,100 3/10 小遣い 5,000 0 14,100 3/11 文具 1,100 13,000 3/11 入場料 5 800 4,000 9,000 3/12 兄から援助 2,000 0 11,000 こんな感じで「0」が入る↑ この「0」を表示しない方法というのはないのでしょうか? なお、この収支表は、それぞれの項目を細かく種別に分ける必要があり(そのための列は設けてあります)、それを元に順番を入れ替えたりする可能性のあるものです。また、金額が入る欄のセルの書式は「通貨」になっています。 達人の方のご回答をお待ちします。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの数字の入力
エクセルで請求書を作成していますが、金額の欄に例えば 一行目に45,280、二行目に1,119,759と入力すると右端の0と9の位置がそろいません。きちんと右端の数字を位置を合わすにはどうすればいいのでしょうか。セルの書式設定で会計にするとそろいますが、セルの一番右端でそろえられてしまいます。セルの中央で配置をして右端の数字をそろえさせたいのです。以前、エクセルの本でユーザー設定で何かを入力をしてたら、きちんとそろわすことが出来たような記憶があるのですが、定かではありません。何か方法があれば教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでの数値入力
20426,20429と入力したいのに、エンターを押すと 2,042,620,429と表示されます。 書式が通貨になっていたので標準に変更したところ、 2042620429 と表示されてしまいます。 どうすれば入力できるのですか。 バージョンは2007sp2
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelのセル位置について
見積もりフォームである列(E列:単価金額)の24、28行目だけ セルに入っている数字が中央になってしまいます。 E列で他の行は右揃えや中央、左揃えで移動しますが 同じ位置(横)が揃いません? 確認した所はセルの書式設定で「配置」「横位置」も確認しました。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- ■至急■エクセルで数字を入力すると…♯に
今物凄くピンチです… 急いで提出しなければいけない書類をエクセルで作成しているのですが 5桁の金額(10,700)を入力すると、シート内では表示されているのですが 印刷プレビューで確認すると♯♯♯♯♯になってしまいます。 (ちなみに横何行?列?で同じく金額を入力していますが 問題があるのは一箇所のみになります。。) 書式設定では「数値」の,有りの-1.234にしています。 後は恐らく関係ないと思いますがセルを結合して中央中央揃えもしてます。 初歩的なことで申し訳ないのですが どなたか早急に解決策教えて下さい(;;)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELで先入先出の商品有高帳
こんにちは。 EXCELで先入先出についてお聞きします。 ヘッダ部に品番を配置し 日付、受入欄(数量、単価、金額)、払出欄(数量、単価、金額)、残高欄(数量、単価、金額)の項目で EXCELで先入先出の商品有高帳を作成したいのです。 移動平均でしたら払出の単価欄は1行前の残高の単価や残高欄の数量欄は受入数計-払出数計、 金額欄は受入額計-払出額計、単価欄は金額÷数量といった式を設定しましたが 先入先出の場合、式の設定といったら金額欄に数量×単価程度で、残高欄も 単価によって変わってきますので手入力と考えましたが 効率良く商品有高帳を入力する為に、どのような式を設定していますか? 最悪、ほとんどが手入力になってしまうのでしょうか? 分かる方おられましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルでの数値以外のコピペ
エクセルで見積を作っています。 ひとつの項目に単価×数量=金額を表示しています。 単価=金額の場合は単価を表示せず、なおかつすぐ下の行に赤文字でまったく同じものを表示させたいのです。 一つの項目は完成したのですが、コピペが上手くできません。 コピペの方法を教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
超初心者にもわかりやすい説明ありがとうございました。とても、不思議ですが、セルを広げるときれいに出てきました。ありがとうございました。