• ベストアンサー

文京区にあった専門学校(歯科助手)

昭和61年頃ですが、文京区にあった歯科助手の専門学校が今も存在するか知りたいのです。 専門学校などで検索しましたがヒットしません。 東京で暮らしていましたが離れてからかなりの年数がたち、当時の学校の詳しい住所など調べるための情報は火事で消失してしまいありません。 近いうちに東京へ行きます。 暮らしていた場所や通った学校など思い出の地めぐりをしようと思っています。 ご存知の方がいらしたら情報お願いします。 学校の名前は日本歯科助手専門学校 最寄り駅は確か千代田線の根津駅だったと思います。

noname#99177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochakko
回答No.2

何度もすみません。質問をよく読んでいませんでした。^^; 専門学校でしたね。三幸学園というのが本郷にあります。 『昭和59年3月 日本歯科助手専門学校、東京都知事認可の専修学校となる。』 という記述がありました。 失礼いたしました。m(__)m

参考URL:
http://www.sanko.ac.jp/
質問者

お礼

うれしい!!何度も親切にありがとうございます!! 早速HPを見ました。 記憶がよみがえってきて、当時学生寮に入っていたのですがその学生寮もありました!当時住んでいた場所と同じです!! 学校の場所は最寄り駅が根津駅は間違いないのです。 結構歩いた記憶があるのでHPに載っていた場所だったかもしれません。 しかし、学校の名前が日本歯科助手専門学校だったので今もその名前で残っているのかと思っていました。 もしかしたら、学校の名前が変更になったのかもしれません。 東京へ行ったら住所をたよりに行ってみようとおもいます。 卒業生の方や近辺に住んでいる方からの情報があればなぁと待っていましたが、回答が寄せられないので諦めようかと思っていました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ochakko
回答No.1

最寄り駅が根津駅・・・というのはたぶん日本医科大学だと思います。 たしか日本歯科大学というのがあったような気がしたので調べてみました。 飯田橋駅が最寄駅でした。『日本歯科医学専門学校』 と言われていた時代があったようですがどうでしょうか? ウィキペディア・日本歯科大学 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6