• 締切済み

OSXインストール

Power Mac G4 (QuickSilver) 733 MHz / 640 MB について 購入よりずっとOS9を使っていました。 最近になりOSXが必要になったのでインストールを行いましたがうまく行きません。 詳細は以下の通りです。 プリインストールされていたバージョンが10.0.1でした。  ↓ 上書きでインストールするとエラーになり「インストール中にエラーが起きました もう一度インストールしてください」となります。 10.4、10.3共に同じ状況です。  ↓ 一度、10.2へアップ後に再度試しましたが同じ状況になります。 解決方法を教えてください。

• e-mac
  • お礼率0% (0/160)
  • Mac

みんなの回答

• ipa222
回答No.3

既存の10を手動で一度捨てた方がいいですね。 僕も同様の症状になったことがありましたが、「消去してインストール」をしても同じでした。手動ならOKでした。 できるならHDDをバックアップして、フォーマットしてからインストールすれば完璧です。

noname#16352
noname#16352
回答No.2

>最近になりOSXが必要になったのでインストールを行いました と書かれているのに、10.2 も 10.3 も 10.4 もお持ちなんですか? 買っておきながら PMG4/733 には入れていなかったのかしら…? 確認のため伺いますが(疑うような言い草で申し訳ありませんが)、 これら 10.2、10.3、10.4 はパッケージ販売、 つまり店頭もしくは Apple Store で購入されたものですか?

回答No.1

可能であれば、「消去してからインストール」を行ってみて下さい。もちろん、事前にデータのバックアップは御願いします。  「どこまで進んでエラーになるか?」も重要です。場合によっては「カスタムインストール」でインストールする項目を最低限に絞って下さい。