• ベストアンサー

インターネットのネットワーク設定ができない

ローカルエリア接続のプロパティで、「インターネットのプロトコル」を選んで「プロパティ」をクリックしなければいけないのですが、 ”この接続は次の項目を使用します”とそのリストが表示されません。 「インストール」や「プロパティ」のボタンもありません。 なので、そこから進めなくて設定ができなくて困ってます。 何か分る方、助けて下さい。。。 Win2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.3

インターネットにつながるのでしたら、まず、ウィンドウズアップデイトでWin2000を最新版にしてください。インターネットエクスプロラーが5.0から6.0にかわり、その後同じ作業をしてみてください。たぶんうまくいくと思います。

yuui33
質問者

お礼

なんかダメでした。。。 何度もご回答ありがとうございます。 諦めてサポート受けれる日まで待つ事にしました。 本当に親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HANANOKEIJ
回答No.2

こんにちは、yuui33さん。設定は、インターネットに接続していなくてもできますが、すぐお使いになるのでしたら、モデムとパソコンをLANケーブルでつないでパソコンの電源をいれてください。すべてのプログラムからアクセサリを開き、通信の中のインターネット接続ウィザードを開いてください。あとは、「インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアを使って接続します」を選択して次へ。ローカルエリアネットワークを使って・・を選択して、次へ。インターネット構成の画面は何もチェックしないで次へ。メールの設定をしなければ、完了です。プロバイダのヘルプデスクにサポートを頼む方法もあります。

yuui33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 モデムとパソコンがつないだ状態で設定しています。 設定ができてないのに何故かインターネットは見れてます。 実は、急ぎでホットメールじゃないメールが使いたくて設定しています。。。(メールは使えません)

yuui33
質問者

補足

何も設定してないのに、モデムをつないだ時点で何故かインターネットは見れました。 (ちなみに過去にインターネットにつないだことはありません。) そのあとに、「インターネットのプロパティ」でセットアップし、 「手動で設定する」→「常にアクティブな広帯域を使って接続」の設定をしました。 で、次に質問に書いた作業の途中で、質問の通りできなくなりました。 プロバイダのサポートに電話しましたが、サポートは自宅にいないとできないと言われ、サポート受付時間中は仕事をしている為、電話ができなく困っています。。

回答No.1

Windows2000はTCP/IPをOSのCDから追加インストールが必要だったかも、、、、

yuui33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OSは最初から入っていたのでCDがありません・・・