• ベストアンサー

液晶が・・・

バイオのJ21を使ってます。先日インターネットをしてる最中に机の上から液晶を落としてしまい液晶がハチャメチャになってしまいました・・・ で、三菱製のRDT1711Sを組み替えたのですが電源を入れても画面にはDVIno-signalとしかでません メーカー製のバイオだから他の液晶使えないのかな?とか 電源を入れてる最中の事故だからPCのグラフィック関係のなにか????が壊れたのかな?って思ってます・・・ 組み換え時の作業はDVI端子と電源をつないだくらいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawkwind
回答No.2

ちょっと面倒なことになっているかもしれません。 まず、DVI端子がDVI-Dはデジタルで、DVI-Iはアナログになります。 差込口の形状は違いますので、ケーブルは当然入りませんが、 同じDVIだと勘違いしてケーブルを新規に買ってくると迷路に入ります。 ビデオカードにアナログとデジタルの差込口がある場合、 モニタ(あるいはドライバ)によってはデジタルが映らない場合が あるとのことです。 その他では、バイオだから特殊ということは当然ありえます。 ソニーは伝統的に独自路線をいっているからです。 また、落下した際にケーブルが強く引っ張られたでしょうから、 それによってグラフィックカードが損傷を受けた可能性も否定できません。 色々書きましたが、まずはモニタがパソコンに対応しているか、 三菱に問い合わせるのが先決でしょう。 メーカなので何かしら情報を持っている可能性は高く、 まずは根本的な接続の有無を明らかにしてから、次に進むのが良いでしょう。

superrave
質問者

補足

返信遅くなりました いろいろと考えたのですがグラフィックボードを後付けしもダメなものかと・・・ vaioのページで調べてみたのですがなかなか合うのがないしごくわずかに対応機種があっても中古はなかなか見つからないと思いますし・・ 回答お願いします。

その他の回答 (1)

• kb25xd39
回答No.1

三菱製のRDT1711Sを組み替えたのですが と有りますが購入するときに販売店のでこのパソコンに使えるか、どうか、きいたのでしょうか?。もし使えるといわれて、購入したのであれば本体のほうの故障も考えられます。 これだけの資料ではどちらとも言えないので販売店のほうに相談するのが早道だと思います。 私の場合周辺機器や、ソフトなどを購入する場合、販売店に、このパソコンにこれが使えるかどうか必ず聞くようにしています。 以前、使えると言ったので購入したソフトがインストールすると、不具合が起き使えなかったことがありました。販売店に話すと返品に応じてくれました。(ソフトの場合返品が出来ません)。    参考になれば幸いです。