• 締切済み

就職での応募の締め切りについて

現在、工学部の院1年です。就活でそろそろ受ける企業を決めないといけないのですが、いくつか行きたい所があり、なかなか決められません。いくつかある企業の締め切りが同じくらいなのですが、一つの企業を受けたら他の企業は受けることができないってことですよね?せめて試験受けてから不採用だった場合、他の企業が応募を締め切っていたら諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

工学部ということで、学校推薦の就職でしょうか。 その場合は、原則1社ですね。学校で推薦枠がありますし、内定もらった後にやめたりすると、後輩などに影響しますから。  自由に個人で各会社に応募する場合は、併願していいと思います。  まあ、大学入試の推薦入試みたいなものです。