締切り
済み

LOOXが動かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20320
  • 閲覧数55
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

富士通のLOOX/T53を買いました。プリインストールでWinMEが入っているのに、電源を入れても「OS Not Found」となって、まったく動きません。
富士通のサポートに聞くと、そんな症状が多くて対策を検討中だそうです。ところが、対策がいつになるか未定とのことで、せっかく買ったのに、使えないまま、新年になってしまいます。まともに動く品との返品・交換にも応じてくれないし、富士通って客のことを考えてくれません。
三菱自動車のようにクレーム隠しなんでしょうか?
とにかく、どなたかLOOXを動かす方法を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 富士通からの直販で買っていなければ、販売店に文句をいいましょう。  メーカのサポートよりも買ったお店のサポートの方が良い場合が多く、初期不良に関しては、販売店の方がまっとうなサポートをしてくれます。  動かない物を動かすのは大変で...。単純にOSが入っていないだけなら、HDDを引っこ抜いて、HDDにOSを入れて戻してあげれば出来ますが、LOOXの様な機種の場合には、その手を使ってしまうと、保証 ...続きを読む
 富士通からの直販で買っていなければ、販売店に文句をいいましょう。
 メーカのサポートよりも買ったお店のサポートの方が良い場合が多く、初期不良に関しては、販売店の方がまっとうなサポートをしてくれます。

 動かない物を動かすのは大変で...。単純にOSが入っていないだけなら、HDDを引っこ抜いて、HDDにOSを入れて戻してあげれば出来ますが、LOOXの様な機種の場合には、その手を使ってしまうと、保証が効かなくなるだけでなく、最悪ハード的に壊れてしまう可能性もありますので...ね。

 やはり販売店に相談なさるのが良いと思います。その時には、買った時に対応してくれた人を探して、声をかけるのがベストだと思いますよぉ。
お礼コメント
leo7

お礼率 100% (1/1)

回答ありがとうございます。
仰せの通り、まず販売店に相談してみます。
投稿日時 - 2000-12-19 15:28:20


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ