OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンクしているページを探す方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203160
  • 閲覧数206
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (175/189)

自分でHPを持っているのですが、誰がウチのHPに
リンクしてくれているのかを知りたいんです。
自分のHPタイトルで検索して少しは出てきたのですが、
殆どは出てきません。
これを調べる方法、又はフリーソフトはありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 フリーソフトのほうはちょっとわかりません。
 ですがhttp://~でリンクページを探してくれる検索エンジンなら少しわかります。
 下のURLは「検索デスク」というところです。〔B〕専門のところに「http://~」カテゴリに逆リンク検索のサービスがあります。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

検索ってあんまり出てこないものですね~。
でも検索サイトのリンク、役に立ちそうですね!
知らない逆リンク検索などあってよかったです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-22 20:05:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (90/218)

 トップページなどにアクセスログ解析のCGIカウンターなどを設置してみるというのはどうでしょうか?

 直接はリンクされているページを探すということにはなりませんが、訪れた人がどこのページから来たかである程度目安がつくのではないでしょうか。
 
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

早速回答ありがとうございました。
実はもう、アクセス解析つけてるんです。
説明不足ですみません;;あれは役にたちますよね。
投稿日時 - 2002-01-22 13:04:55

  • 回答No.2

CGIでアクセス解析すればいいと思います。KENTWEBやCJ-Clubといったサイトでスクリプトを配布していますのでご参考にされてみては?
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

ありがとうございます。
アクセス解析はもう使ってるんです;
説明不足ですみませんでした。
このサイトは見てみたいと思います!
投稿日時 - 2002-01-22 13:08:17
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

フリーのソフトは知りませんが、下記のURLで調べられると思います。
Enter Web Site URL:にURLを記入し、Tell me my popularity!をクリックすると、次のページで、”Altavista”や”Google”、”Hotbot”などの項目がでて、リンクされている数が右側に表示されます。
リンク数の部分をクリックすれば、リンク先が表示されますので、個別に確認できます。
日本語ではないので、ちょっと分かり難いですが、
リンクしていただいている数など確認するには便利です。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

ありがとうございました!
便利なページがあるものですね。
投稿日時 - 2002-01-23 13:54:32