• ベストアンサー

Web画面をテキストでダウンロード、DB化するVBA

ネット検索で該当したトップ10の画面を次々に出して、テキスト形式でダウンロードして、ExcelかAccessにデータとして取り込み、データベース化するという一連の作業をVBAで作りたいのです。 ネット上で参照するURLや、参考図書を教えてください。あるいは、既存のソフトで何か適当なものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

GoogleかyahooのWebサービスからトップ10のURLを貰う。 http://www.unisys.co.jp/club/net_view/20030214.html あとは、いわゆるWeb自動巡回ツールを使う(作る) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se221214.html

machi-her
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご提案のURLを拝見して勉強いたします。