• ベストアンサー

IE undefined?

oomonoの回答

  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.1

そのような小さなウィンドウは「ポップアップウィンドウ」と呼ばれるものであると思われます。 「Ok」を押さずにAlt+F4で閉じたことは正解ですね。むやみに「Ok」は押さないほうがよいでしょう。 ちなみに、ポップアップウィンドウがうっとおしい場合は、表示させないように設定することもできますよ。

sonnabakana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までそのサイトでそんな事がなく、ポップアップ という事は、何かの宣伝とかもしくはスパイウェア とかを入れられてしまう事もあるんですよね? ちなみにF1のサイトなんですが、何かあったんでしょうか?しかも”OK”ボタンもそのあと押しました(-0-;) XPsp2、ノートン、スパイバスターが入ってます。 undefinedって未定義ということですよね、なぜそんなものを出すのか判る範囲で教えていただけますか?

sonnabakana
質問者

補足

すみません、補足でなく報告ですm(_ _)m 時間をあけて先ほどのサイトに行ったところ、普通に見れるようになりましたo(^ ^)o お騒がせしましたm(_ _)m 今度そのようなことがあったら、おっしゃっていただいた通り、むやみに”OK”を押さないようにしたいと思います。 お礼の欄に、判る範囲で教えて下さいと書いてありますが、スルーして下さい。 ポップアップ自体あまり見たことなかったので、焦ってしまいました。回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!コンバニオンを入れてからIEの表示がおかしくなりました

    例えば「戻るボタン」の横の小さな三角の印が数字の6に変わっていたり、「最大、最小、閉じるボタン」がなぜか0や1などの数字になっています。又チェックマークなどをいれるとチェックがぼやけてなんだかよく分からないチェックマークになってしまいます。どうしてなのかどうか教えて頂けないでしょうか。

  • IEがおかしい

    Internet Explorer 6.0 WINDOWS 98 のパソコンを使ってます。 IEでネットをしているときに不具合が出ます。 IEを立ち上げて普通にネットをしていると、数分して、IEの画面がバグリます。 戻るや進むのボタンの横の下三角のボタンが6になったり、サイト内の文字が普通の2.5倍の大きさの文字になったりします。チェックボックスもjになったりbになったりします。文字化けです。 そして、そのときに新しいウインドウでリンクを開くと、http://www.yahoo.co.jp/となっているのに、ファイルのダウンロードのメッセージがでて、トップページが出ません。 これは、Yahoo!ブログの更新や関連をしているときによくなります。 ほかのPCでは一切なりません(XP) これは、どういうことなのでしょうか? 解決方法があれば、教えてください。

  • IEでサイトがうまく開けません。

    IEでサイトを開こうとすると、そのサイトの上の部分(画面の上部3分の1ぐらい)まで開いたところで表示が止まってしまいます(フリーズではありません)。右上の地球のマークはぐるぐる回って、左下は「○○○を開いています...」と表示されているのですが、そのまま何分おいても表示できません。 ただ、全く表示出来ないのではなく、上の状態から「更新ボタン」を数回押すことで表示が出来ます。ちなみに更新ボタンを一回押した場合は最初に書いたとおりうまく表示できません。 また、いろいろなサイトを閲覧しているうちに、普通に表示できる状態に戻ることもたまにあります。 サイトを開くたびに更新ボタンを押すのは面倒です。どなたかよい対処法がありましたら教えて下さい。お願いします。 OSはWIN98SE、IEのバージョンは6です。 (IE5.5SP1を使用している頃からその症状がありました。)

  • エラー発生、対処法を教えてください。

    Outlook Expressでエラーが発生しました。  ある特定のサイト(外国のサイト)にエラーが発生しました。  あるサイトから送られてきたメールをクリックするとタスクバーに「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出ます。 次に黄色の三角枠内にびっくりマークの隣に「ページが表示されました。」と出ます。 こうなるといろいろなボタン(例えば質問ボタンとか画面拡大ボタンなど)が返答しなくなってしまいます。 何度も何度もシステムの復元を実行しましたが、なおりません。 どうすれば良いでしょうか? 

  • IE右上の、MS社ロゴマーク等を表示した枠のサイズを小さくしたい。

    IEとWIN98を使っています.インターネット接続のマークなのでしょうが、F11キーを押すと、画面右上にワークバー3行分の正方形の枠(その中にWINのロゴマークと、閉じる等の3個のボタンが小さく表示されている)が出ます。この枠を上下1行分ほどのサイズに(小さくする)方法を教えて下さい。

  • 最小化などのボタンが…。

     ウインドウの最小化ボタンが「0」、最大化のボタンが「1」、閉じるボタンが「。」と言った具合に、変な風に表示されます。  それ以外にも下三角ボタン「▼」が「8」などになっているんです。この投稿欄の「困り度」にチェックを入れるボタンも水色のなんか変なマークになっています。  さっき立ち上げたときに急におかしく表示されてて、一度再起動かけたのですが、それでも同じ状態です。  どうすれば、直るのでしょうか。  ちなみにマークが変わっていても通常どおり使用はできるのですが、なんか気持ち悪いので…。

  • IE7をインストールをした後の不具合

    先日IE7をインストールしてしまいました。 その直後、再起動した後からPCがおかしくなり困っています。 WinXPのHOME EDITIONのおそらくSP2を使っています。 PCを起動すると、Explorer.EXE 問題が発生したため、 Explorer.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。というエラー表示が出て、その後エラーを閉じても、デスクトップに今まで表示されていたショートカットがまったく表示されず、スタートボタンやその横のバー?や時計表示も表示されません。 なので、今はネットにも繋ぐことは一応出来るのですが、 Ctrl+Alt+Delで出てくるタスクマネージャーの新しいタスクからブラウザを立ち上げている状態です。 IE6に戻せば・・・と思っても、スタートボタンが出てこないため、どうしたらいいのかもわかりません。 Windowsのマーク?であるCtrlとAltの間のキーを押しても同じです。 それから壁紙以外表示されないデスクトップでは、右クリックも出来なくなっているようです。 セーフモードで立ち上げてもみましたが、同じでした。 (壁紙のみ表示されなくて真っ黒でしたが) どうすれば、元の状態に戻せるでしょうか? 使い慣れないものを、気軽に入れるんじゃなかったと 反省していますけど、自分だけの力ではもうどうしようもないみたいで・・・。 どなたかお力を貸してください、お願いします。

  • IE6で新しいウィンドウでの表示ができなくなりました

    IE6で新しいウィンドウで表示できなくなりました。 IEを個別に立ち上げるとそれぞれのウィンドウで表示してくれるのですが、例えば、右クリックの新しいウィンドウでの表示や、HP上で張られているリンク自体の新しいウィンドウ表示などなど、新しいウィンドウを開きそうになると、一応IEの枠は出てくるのですが、右上のMicrosoftマークというのでしょうか、これが回転したままになり、表示がまったくでません。枠内は透明というのでしょうか、前の画面や、壁紙がすけたままになります。(IEの起動がうまくいっていないのかなと思う状況です。) どうしたら普通に新しいウィンドウで開けますか? また、原因を特定するのは難しいことですが、それもできたらしりたいです。 以前まで普通にできていたのに、こうなったのは、最近OfficeXPをインストールしたので、それが原因かと思うのですが。。。 なにかよきアドバイスをよろしくお願いします。

  • ステータスバーのアイコン・・・・

    普通はeの後ろに紙がアイコンには表示されているのに時々、三角にびっくりマークがかかれてあって「ページをひょうじしましたってなるんですけど、どうしたらいいんですか?

  • エラーの原因と修復の仕方を教えてください。

    最近、Outlook Expressのあるサイトでエラーが発生しています。 外国のオークションにアクセスしてあるページを開くと途中までは順調に進みます(順調の時は下枠にページが表示されましたという字が出ます)が、質問しようとしてAsk a questionというボタンをクリックするとした枠にページでエラーが発生しました――>黄色の枠のびっくりマークの横にページが表示されましたという字が出て 画面がそれ以上進みません。 以前はAsk a questionボタンをクリックすると画面が変わり質問が書き込めるようになっていました。 対処の仕方を教えてください。