• ベストアンサー

節約する為のアイデア等を教えてくれるサイトは?

2月から家計簿をつけようと思っているのですが、お金の無駄使い等を減らすための工夫とか、やりくりに関するサイトでお勧めがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

nyajiraさん こんにちは。 ●節約倶楽部 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/1141/ ●節約・家計簿・虎の巻 http://www.hi-ho.ne.jp/hasidate/kakei/ ●節約の法則 http://www.kcn.ne.jp/~tulip/keiko/setuyaku/ ●他にもいっぱい節約リンク http://www.kcn.ne.jp/~tulip/keiko/setuyaku/etc/link.htm Googleで「節約」で山のようにヒットしました。 ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪

参考URL:
http://www.google.co.jp/
nyajira
質問者

お礼

いっぱい教えてくれてどうもありがとうございます。がんばってせつやくします。

関連するQ&A

  • 節約・貯金

    今私はアメリカで仕事をしているのですが、 給与が週一で支払われます。 今までは、月に一度で頂いていたことばかりで、お給料をもらった時点で、この分は生活費用・・・ などと分けたりし、やりくりもしやすかったのですが、 今の支払い方法になってから、やりくりがしずらく、お金も貯められず、何か良い方法はないかと 頭を抱えています。 このように、給与が細かく分けられている場合で、節約・貯金をするうえで よい家計簿のつけ方や、やりくりの仕方のヒントを頂けると嬉しいです。

  • 家計節約サイトを教えて下さい。

    節約や倹約の家計サイトを良く見るのですが、 自分の家庭に合ったものを探しています。 主婦の方が作成しているサイトで、 兼業主婦の方(パートなど外へ出て働いている) 家計を公開している。 収入も公開している(妻・夫共) こんなサイトを知っていたら教えて下さい。 色々見るのですが、家計は公開していても、収入が公開されてなかったり 専業主婦の方だったりする事が多いので・・・ 又、上記の条件以外でも、見やすく役立つよ!とお勧めのサイトがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 節約?倹約?について

    2ヶ月のママです。 妊娠を機に専業主婦になりました。 長年共働きでやってきた上、自分たちだけの為に贅沢三昧だったので、どうも家計に不安があります。 今のところ、母乳とミルクの混合で布おむつの為それほどあかちゃん費用は家計を圧迫していないのですが、今月夫婦・あかちゃんの保険の見直しをしようとしていたところロ-ンに保険にとやりくりに頭が痛くなってきました。 みなさんはどのようにやりくりされているのでしょうか? まだ子供は一人しかいないのですが、できれば三人ほしいし・・・ またこんなことに節約、工夫しているアドバイスいただきたいなと思います。 些細なことでも結構です。お願いします! ちなみに我が家では保険は全部で4万位を考えてます。

  • 節約 家計簿 貯金 お小遣 お金の管理

    結婚1年目、同居して1年になります。お金のやりくりがうまく出来ません!一応家計簿はつけてますが貯金出来ないし不甲斐です…。 お金の管理は主に旦那がしています。半年くらい前から私は月に約5万円もらい、雑費や生活用品、オムツや子供の物、自分の物、食費(同居なので私が買い物に行った時だけ、約1.5万)でやりくりしています。 こんな私に何か節約、貯金出来る方法はないでしょうか? それと、みなさんのお小遣いと家計簿の付け方を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 家計簿をチェックしてくれるサイト?!

    個人の家計簿のあり方をチェックしてくれるサイトございませんか? もしくはネットで、何が無駄遣いしてるか・・ とにかく家計簿のヒントとなるサイト探してます。 ご協力お願いします。

  • 新発見!な節約術 ★とっておきアイディア★

    あれこれ物価の高騰が続き、生活維持の大変さと工夫の大切さを知りました。雑誌などでも色々紹介されていますが、これは!というびっくりなアイディアがあったらゼヒ教えて下さい。家計に優しいものだととても嬉しく、助かります。 たとえば自分自身で最近びっくり!発見したのは、トイレでつかっている消臭剤ですが……ファ○リーズ、あれが比較的すぐに乾いて、下の方に色の濃くなったゼリーが残った状態で捨てていました。ところがふと、ゼリーだな~と思って、流したあとの手を洗う水のところに持っていき、少量入れてみたらゼリーが復活!ほのかな香りも、消臭効果も最初とまったくおなじではないでしょうが、しっかり復活しました。下から1cmにかたまっていたものが、透明ケースの半分くらいまで。月に1つ詰め替え用を買っていたのが、ちょっと助かった発見でした。 こんな感じのアイディアがあったら教えていただきたいのです。私の秘技!をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 家計の節約サイトは?

    家計の節約方法の優良サイトや優良書籍があれば教えて下さい。 水道光熱やマイカー維持費など様々なカテゴリーがあると思いますが あれば教えて下さい。

  • 家計簿チェックをしてくれるサイトはありますか?

    新米主婦です。 家計簿をつけているのですが、どうも収入と支出のバランスがよくないような気がします。 どこかのサイトで相談したいのですが、そういったサイトはあるのでしょうか? よく主婦関係の雑誌に「ここが無駄遣い」とか書いてありますよね?あんなふうに分析してほしいのです。 食費や日用品は月にだいたいいくらくらいなのでしょうか?? そういったことの「だいたい」もわからないです。 (環境によって異なると思いますが) そういったことの基準を少しでも知りたいです。 このサイトがオススメ!とか、この本がいい!などがあったら教えてください!!

  • 2つのサイトを1つにするよいアイディアを教えてください

    2つのサイトを1つにするよいアイディアを教えてください。 まずは私のサイト説明からいきます。 サイトA さくらレンタルサーバー 独自ドメインあり サイトB さくらレンタルサーバー 独自ドメインあり これをサイトAとして1つにしたいのです。単純に考えると、 サイトAにフォルダを作ってアップロードすればいいのですが、 今あるサイトBはINDEXから構築されているので、 それをそのままアップロードしても大丈夫ですか? もちろん、サイトBは空になり独自ドメインも空きますが、 それでサイトCを作ろうと思います。 おすすめの操作等、お知恵をいただきたく宜しくお願いいたします。

  • 節約について話し合ったらケチばかりつけられます

    家計のやりくりについて下記にて色々アドバイスを頂きました。 http://okwave.jp/qa3203494.html こちらでご回答いただいた方々には改めまして御礼申し上げます。 さて、今回は色々話し合った結果、妻の結論を申し上げますと、 「余計な仕事が増える、だから増えた仕事はあなたがやって!」 よく主婦向け雑誌に家計のやりくりについて色々紹介されていますが、あれについては、 「あれはみんな専業主婦だから出来るの!うちは私も仕事に出てるし、あんなことは出来るわけがない」 前回の質問/回答の#23で >まずは奥様の周りの環境を変えないといけませんね。 >仕事を辞めさせて、保育園も辞めさせて、  これについては 「何か合ったときに親がそばにいてくれたらいいけど、いないから無理」 「一日中子供と過ごすと家の用事が何も出来ない」 「ストレスが溜まる」 また前回#20については >男性の威厳とゆうか、男は怒ると怖いんだぞ! >って思わせたほうがいいと思いますよ。 私は3日間外泊をしました。 そうしますと、最初は怒りのメールが何通も来たのですが、それがだんだんさびしいから帰ってきて、とか、私のわからないところで辛い思いをしていたんだね。ごめんね、とか、もう困らせたりわがまま言ったりしないから、帰ってきて、と一変しました。 それでとりあえず帰ったのですが、帰ってから1週間もしないうちにだんだん、元の悪妻に戻ってしまうのです。 #18で >電子レンジの多様と冷凍食品の利用によるものと思われます。 >夫婦共働きで食事の用意の時間もないのなら仕方ありませんが、多少 >は安い食材を使うとか電子レンジを使用しないですむような食材を利 >用するとか、 食事の工夫が全く出来ないんです。 このことも言いましたが、すると 「じゃあ、あんたやってよ!わたしにこれ以上仕事増やさないで!」 FPの話を聞く気が全く無かった妻ですが、ようやく聞く気になってくれました。 ところでこういう専門家はいないんでしょうか? ・家事アドバイザー ・育児アドバイザー こういう方々にアドバイスをお願いしたらいくらくらいかかるんでしょうか? 話は変わりますが、もし私たちが離婚し持ち家を手放さず、私が住み続けるとします。 その場合の財産分与ってどういうふうにするんですか? 売却査定をした場合の査定額の半分を現金で妻に渡さなくてはならないのでしょうか? 車も同じくでしょうか?

専門家に質問してみよう