OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一円単位で出し入れができる東京の郵便のATMの所在について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203112
  • 閲覧数163
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (133/175)

先日、新宿郵便局で1円単位で金銭の出し入れが出来るATMを発見し喜んでしまいました。
たいていの所は1000円単位なので小銭(1・5円)がたまってしまう私にとってとても便利なんです。
ただし、ここは自宅から近くないので頻繁にこれません。

そこで、東京23区内及び、武蔵野・三鷹市限定で同様なことができるATMが他に何処にあるのか知りたいです。

宜しく御願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

1月から3月にかけて順次新型ATMが配備される予定です。

三鷹郵便局(三鷹市野崎1丁目)
武蔵野郵便局(武蔵野市西久保2丁目)
の本局や、
三鷹駅前郵便局(下連雀3丁目)
吉祥寺駅前郵便局(サンロード)

などの繁華街や利用の多く見込まれる郵便局、SC内のATMなどは
比較的早い時期と推定されますが、具体的導入時期は郵便局へお尋ね
いただけると宜しいかと思います。

23区内では、
東京中央郵便局(東京駅八重洲口南口)
渋谷郵便局(道玄坂)
豊島郵便局(サンシャインシティ並び)
あたりは導入が済んでいるのではないでしょうか。
お礼コメント
GSK

お礼率 76% (133/175)

Travelsavingさん、御回答ありがとうございます。

>1月から3月にかけて順次新型ATMが配備される予定です。
 今年になってからの配備だったのですね。なるほど

>・・・の本局や三鷹駅前郵便局(下連雀3丁目)、吉祥寺駅前郵便局(サンロード)
>SC内のATMなどは比較的早い時期と推定されますが
 本局以外でも設置されるととっても便利になりますね。

郵便局って、土日でも入金が出来て便利です。(お財布が軽くしやすい。手数料も掛からないし・・・)
他の質問の際にもサポートしていただけると助かります。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 13:25:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

郵便局ATMのある場所は下記サイトから検索できますが、小銭の出し入れができるかどうかまでは、検索できません。 とりあえず、ご参考までに。 ...続きを読む
郵便局ATMのある場所は下記サイトから検索できますが、小銭の出し入れができるかどうかまでは、検索できません。
とりあえず、ご参考までに。
お礼コメント
GSK

お礼率 76% (133/175)

madmanさん、御回答ありがとうございます。

>郵便局ATMのある場所は下記サイトから検索できます
 う~~ん、いろいろ見やすいですね。驚きです!!

とても参考になりました。
また、他の質問の際にサポートの程、宜しく御願い致します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 13:30:53


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ