• 締切済み

アクセスポイントが検索でひっかからない・・・。

以前ここで無線LANの質問をしてなんとか繋ぐことができたのですが、また繋がらなくなってしまいました。 今度は有線の方は繋がってくれるのですが無線の方が繋がってくれません・・・。 繋げるようになってから何度か有線も無線も繋がらなくなったりすることがあったのですが電源を切って入れてとしてたら繋がってくれてたのですが今回は無線の方だけ繋がってくれません・・・。 無線の方でアクセスポイントの検索をしてみましたが検索の方ですらひっかかってくれないんです。 電波がでていないのでしょうか? 無線ルータはcoregaの「WLABAR-11」 LANカードはBUFFALOの「WLI-CB-G54S」 を使っています。 原因がよくわからないので解決方法わかる方どうかよろし くお願いします・・・。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

可能性として考えられるのは ・ルーターの無線部が故障 ・無線子機の設定が狂っている  くらいでしょうか。

rockn
質問者

お礼

すみません。 原因がわかりました。 ルータの方は1~14チャンネルまで変えられるのに対して、カードの方は1~13までしか変えられないのにルータの方で14チャンネルにしていたのが原因だったようです。 ネットをやってて回線が途切れるコトがあるのでここを見て、チャンネルを変えるといいと書かれてあったからチャンネルを14に設定していました。 ちょうど普通に回線が切れた時にチャンネルをあたっていたので気付きませんでした。 ご迷惑をかけてすみませんでした。