• 締切済み

もてぎツインリンクまでの所要時間を教えてください。

東名高速(横浜市)からもてぎツインリンクまで 行くにはおおよそどれくらいの時間がかかるのでしょうか? 東北道と常磐道を通っていく二通りの行き方があるようですが 最短で行ける時間を教えてください。

みんなの回答

• monkeypod
回答No.3

横浜在住で、年に数回ツインリンクもてぎに行きます。(二輪・四輪の場合あり) 私の場合は、必ず常磐道です。 私の感覚からすると、三郷から水戸ICまでは1時間、水戸ICからツインリンクもてぎまで30分です。 時間をかけずに行くには、首都高をどう抜けるかが一番のポイントです。曜日によっても異なりますが、二輪の場合、6:30前に首都高へ入っている。四輪の場合はもっと早く(6:00前)に入っています。

回答No.2

よくツインリンクもてぎに行きます。 私は常磐道経由がオススメです。 東北道宇都宮上三川ICからもてぎは約1時間、常磐道水戸ICからもてぎは約30分と、インターからの距離と、渋滞を考えてのことです。 宇都宮経由は混むので、更に時間がかかります。 特に大きなイベントや土日は。

• yuyuyunn
回答No.1

ツインリンク茂木ですね。 首都高→常磐道ですと 約2時間13分 東北ですと 約2時間25分 とでましたが、計算上ですので http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KATSU/SMAP/smap.html こちらのル-トマップ(登録が必要ですが)が便利です http://www.mapfan.com/mfwtop.html