• ベストアンサー

図の貼り付けデータからテキストデータを抽出できますか?

エクセルで"図の貼り付け"を使って貼られた画像データがあるのですが、 このデータからテキストとしてデータを抜き出すことは可能でしょうか? 画像データ自体はエクセルから貼られたもので、変形などしていないので、 何かよい方法があればお教えください! お願いします。

• put74
  • お礼率54% (53/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.2

私もOCRソフトで文字認識させるしか思いつきませんが、 Office2003なら、Micrsoft Office Document Imagingに OCR機能があるそうです。 Excelに貼ってあるという画像をコピーし、ペイントにでも 貼り付けしtifで保存、 Document Imagingで開いてツールからOCR、Wordへ転送 という手順です。 ちなみにOCRソフトは読んde!!ココとかe.Typistとかになります。

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 基本的には、Excel内では出来ませんね。その画像自体を、OCR側に移して、テキスト化させるぐらいしか出来ません。ただし、リンク貼り付けの場合は、少し事情が変わるかもしれません。