• ベストアンサー

左目だけ二重まぶた

2年ほど前から左目が二重まぶたになって、右目は普通に一重まぶたで両目で目の形が違ってしまって困ってます。 どっちかに統一したいので、二重を一重にする方法か、一重を二重にする方法をご存じ方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk-tiga
回答No.3

#2さんと重複しますが、大人になってから二重になった者です。 幼少期:両目一重 > 思春期:片目二重 > 現在:両目二重 です。 私はそれ程気にしませんでしたが、お急ぎであれば同じくアイプチじゃないでしょうか? 仮に私と同じようなタイプの方でしたら、すぐにクセがついて両目二重になりそうな気がします。 私の場合はアイプチは使いませんでしたが、メイクやマッサージの時、意識する事で左右のバランスが良くなったように思います。 ちなみに私の親族はこのタイプが多いです。昔の写真と顔が違います。。遺伝かもしれませんねー。

to-saka
質問者

お礼

私以外にもそういう方がいるんですね。てっきりあまりいないのかと思っていました。自分なりに意識することで何とか右目も二重にしようかと努力しましたが、ダメでした。参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかしたらまた何年か経てば、右目も2重になるかもしれません。 たまに、大人になってから1重から2重になった人がいます。 今すぐに統一したいのでしたら、二重にしたほうが一般的にはかわいいと言われますし、人気です。 二重から一重にする人はあまりいないと思います。 方法としては、 ●アイプチ ドラッグストアで500円くらいですし、1分あればできます。 アイプチを長年使っていて、本当の二重になったという話もよく聞きます。 顔を洗えばすぐ取れます。 ●整形 病院にもよりますが、2、3万で2重にできます。 二重から一重にする方法はわかりません。 わたしは、整形で両目を二重にしました。

to-saka
質問者

お礼

プチ整形で数万で二重に出来るのは知ってますが、出来れば最終手段にしたいですね。アイプチでじっくりやってみようかなと考えております。

回答No.1

一重を二重にするならアイプチですよね。 ドラッグストアに行けばどこでも売ってると思いますが、 わたしはコレで二重にしました。 メーカは解りませんが、アイプチはホントに値段どおりです。 高ければ高いほど、いいものですよ。 アイプチ用のリムーバーが付いてるのがあるので、 それがオススメです。 けど、長いスパンで考えたほうがいいですね。

to-saka
質問者

お礼

やっぱりアイプチですか。存在は知ってましたが、なんか伊藤家の食卓みたいな裏技で簡単に出来る方法ないかなと思いましたが、都合が良すぎたようですね。