• ベストアンサー

タイトルが分かりません

先日とあるお店で聴いた曲なのですが、声に聞き覚えもなく、タイトルも分かりません。2曲あるのですが、どちらもとても気になります。 1.女性ボーカルで、途中で女声のゴスペルのようなコーラスが「Ah~」と入ってくる。 2.こちらも女性ボーカルで1人or2人。アップテンポな曲なんですけど、途中で『アメイジング・グレイス』が入っている。 どちらも最近有線で聴いた曲です。 あまり情報がないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 2だけですがNIRGILISの「sakura」だと思います。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nirgilis/release/index.html
circle0227
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうです!この曲で間違いありません!!

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

1についてmelody.の♪see you...ではないでしょうか? 下記で >途中で女声のゴスペルのようなコーラスが「Ah~」 という部分も入っています。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/melody/
circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 視聴してみましたがこの曲ではありませんでした。 その後、有線のページを見ながら調べたところ、 toi teens!?という女子高生のゴスペルグループの「ともだち」という曲だということが分かりました。

関連するQ&A

  • 昨日の日本シリーズでかかっていた曲

    どこかで聞き覚えのある曲です。 アップテンポの女性ボーカルです。 音階にするとラッラッラシドドーシシ ソッソッソラシシーララです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください!

    抽象的な言葉で申し訳ないのですが、 結婚披露宴に使いたい曲を探しているのですが 昔クラブでよく聞いた曲のタイトルがわからず 探せずに困っています。 ・踊れるようなアップテンポなPOP系 ・女性ボーカル ・チュルチュッチュチュ~ルルル♪と何度もコーラス がある ・歌詞の最後に「~SUMILE「と言っている ・キンコンカンコーンと鐘の音も入っている ・サックスのソロパートもある わかる方いたら教えてください!!

  • この曲のタイトル教えてください

    一ヶ月ほど前に有線で流れているのを聞きました。 二曲あって一つは男性ボーカルのパンク調で サビで「~人」(愛する人みたいな感じ)とか言ってるように聞こえました。 なんとなくB-DASHっぽい声でした。 もう一つは女性ボーカルのテンポの速い曲で 日本語なんですが一部で「アッアッアンアー、アッアッアンアー♪」とか歌ってました。 かなり分かりづらいと思いますが知っていたらお願いします。

  • 沖縄っぽい明るい曲のタイトルを教えてください

    1~2年くらい前から、有線でときどき耳にする曲で ・アップテンポの明るい、元気の出るような曲 ・女性がひとりで歌っている  (随所に合いの手っぽいコーラスが入るのですが、それが沖縄風) ・曲調がころころ変わる ・確か「愛は言葉じゃ~ないけれど~」みたいな歌詞が入っている この歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 最近有線でかかっている女声ゴシックメタルの曲を探しています

    初めて投稿致します。 最近、有線でかかっている(おそらくメタルチャンネルだと思います) 曲がどうしても気になって探しています。 ゴシックメタルの女声ボーカルで、1曲通して合唱コーラスと共に歌う様な、バラードではなく割とアップテンポの曲です。 EPICAやウィズインテンプテーションの様なイメージで、モーツァルトのレクイエムにゴシックをのせた様な曲でした。 動画で音をとったのでそれをアップ出来れば良いのですが…(全くPC操作に詳しくないもので。。) サビ部分のメロディーをドレミで書くと、「ミミレミファー レ↑シ♭ラソファミファミドレー」が延々に続く感じです。ニ短調です(笑) もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 有線?で流れていた曲名を知りたいです!

    有線で聴いて聴き惚れた曲なのですが テンポがはやく男性ボーカルで 最初は早口言葉みたいな感じ ドラムのリズムが軽快です。 サビになると曲調が変わります。 声は割と高めで裏声な感じです。 「たーた、たーた、たっ、たっ、た」 「たたたたーたーたーたーたったらたー」 「~遊び続けろ」「待ってんだ」 「瞬きもせずなんちゃらら~」 みたいな感じで検索してもわからないので質問しました。有線で聴いていて聞き覚えのある方は回答心よりお待ちきております。わかりづらいですが何卒知りたいのです(泣)

  • この曲のタイトル教えてください!!

    この前、お店で聞いた曲でいいな・・・と思うのがあったんですが 曲名も何もわからないんです(-_-;) 有線で流れていたんできっと知られている曲だと思います。 手がかりはこれです。↓ ・女性の歌手。 ・結構アップテンポな曲。 ・途中で沖縄民謡?盆踊り?的なノリのところがある。 ・曲の中で「しゃらららら~/ららら~/ら~ら~ら~」ってとこがある。 くらいです。 手がかりが少なくてわかりズらいですが、 なにか心当たりがある方、是非教えてください!!

  • 「~また来週夢見よう!」とか「~また明日!」とか歌ってる曲名とアーティスト名

    最近、スーパーの有線でかかってる曲なんですけど、 男女数人(4~10人くらいの感じ)で歌ってて、女性がメインボーカルみたいでした。 女性の声で「~また明日!」とか、バックコーラス(ラップみたい)で 男性数人が「~また来週夢見よう!」とかって歌ってます。 バックコーラス部分はみんなで合唱してるかもしれません。 テンポはそんなに速くないんですけど、すごく明るい感じの曲で V6だったか忘れたけど「WAになって踊ろう」の曲と感じが似てる気がします。 あと、バリ島とかの南国のイメージもするかな。 初めて聴いた時から、自分のストライクゾーンハマリまくりなんです!! 曲名とアーティスト名、誰か知ってる人いないでしょうか?

  • 女性Vo. 歌詞の長いこの曲は?

    ぜひ曲名とアーティストを知りたいのでご協力よろしくお願いします。 女声ひとりのJ-POPボーカル、テンポがよくて、明るい、元気づけてくれる感じの曲です。 最初に聞いたのは半年ぐらい前?、店頭BGM(有線?)で流れてました。 歌詞がかなり長い曲で、「何度も~」とか「いつでも~」というフレーズがあったような。 覚えているところを口笛でアップしてみました。添付の動画をご覧ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう