• ベストアンサー

3/6NHK地球・ふしぎ大自然の…

umazuki28の回答

  • umazuki28
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.3

再びNo.1です。 すみません、てっきり後半の虎だと勘違いしていました。 前半に出てきたのはジュムルーというオスで、3年半前にマッチェリが生んだ子でした。 ジュムルーはメスを求めている途中で、マッチェリの縄張りを通過しただけでした。 目当ては隣の縄張りにいたグダ(7歳)でしたが、グダは2頭の子供を生んだばかりで、ジュムルーを警戒していました。 怯えていたのはこの子達でした。 結局ジュムルーは、子供を守ろうとするグダの迫力に負けて、目的を達せずに去っていきました。 以上です。

Siritagarisan
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 所々抜けてみていてので、グダというトラの事をマッチェリだと思って見ていたので???でした。 本当にスッキリしました。  お時間とらせて、すみませんでした。 ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • NHK 地球ふしぎ大自然

    この番組は現在ナレーションを局アナの方が担当されていますが、少し前まではタレントの方2~3人が交代でされていませんでしたか? それと最後に歌入りのエンディングテーマもあったような気がするのですが?

  • 地球が丸いと思われていなかった時代に地球はなんと呼ばれていましたか?

    地球って球って字が入ってるので多分丸いと分かってから付けられた名前だと思うのです。 その前日本ではなんと呼べられていたのかが気になります。

  • 不思議な事なんですが

    不思議な事なんですが 1度も話をした事のない人や見た事がない人にまで自分の事が知られています。 そんな気がするとか統合失調症ではありません。ここ何カ月と、ヘタすると1年程そんな状態です。 よく起こるのは子を連れて病院へ行った時、自分の番になると名前を呼ばれますよね。その時なんです。私は全く知らない母親同士のそれまで病院とは思えないほどの喋りっぷりがピタッっと止まるのです。 他には店の店員でレジが終わり2M程離れると「変わらんね」や「笑ったね」や、かと思えば「変わったね」と言ったのが聞こえます。日によって言う内容が異なります。店員は何名かいますが言うのは女性です。私の記憶ではその人達にはその店でしか会った事はありません。 店員でなく、お客の人も私の子の靴が知らぬ間に落ちた時「落ちましたよ~」と笑顔で教えてくれた女性子持ちも私の顔を見たら表情が変わりました。名前だけでなく顔も知られているのか?と思いましたが・・・ とても不気味で、しかも話した事も見た事もない人がなんで???です。 やっぱり気のせいでしょうか?

  • ちょ~っと不思議なんですけど。

    女の子が母親と仲良くしたって誰も何も言わないのに、何で男の子が母親と仲良くしたら即座にマザコン呼ばわりされるんですか?

  • 不思議なのですが

    若手の役者やスポーツを検索すると必ずと言っていいほど[名前 恋人]というような検索結果が出てくるのですがみなさん何を思ってそんなことを気にしてるんですか?どうにかなりたい?なれるとでも思ってるんですかね?

  • 不思議な歌詞の曲名は?

    もう10年ほど前に深夜のタクシーのラジオで聴いた不思議な歌の名前を知りたいのです。 歌っているのは中年の女性と男性で、昭和30~40年代の雰囲気でした。男性「もしも給料が上がったら、田舎の母親をよんでくる」、女性「いつよ、いつよ、いつ上がるのよ」、男性「それがわかれば苦労はなーい」・・・というような変な歌詞が続くのです。変な歌詞なんですが気になる曲で、曲名がわかれば最初から最後まで聴いてみたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • もう3年も昔にやっていた番組についてなのですが、NHKの「地球エコ20

    もう3年も昔にやっていた番組についてなのですが、NHKの「地球エコ2008 アースウォッチャー 月から見た地球」というもので夜11時20分からやっていた番組なのですがそれにダニエルパウターさんが出ていた回があったということを録画していた映像のCMで知ったのですがここでダニエルパウターさんが歌った曲の名前を知っているという人は御回答お願いします。僕的には「best of me」のような気がするのですが歌詞が違うような気がするのです。探したのですが3年も昔のことなのでもうあてがありません。よろしくお願いします。  長文失礼しました。

  • もう3年も昔にやっていた番組についてなのですが、NHKの「地球エコ20

    もう3年も昔にやっていた番組についてなのですが、NHKの「地球エコ2008 アースウォッチャー 月から見た地球」というもので夜11時20分からやっていた番組なのですがそれにダニエルパウターさんが出ていた回があったということを録画していた映像のCMで知ったのですがここでダニエルパウターさんが歌った曲の名前を知っているという人は御回答お願いします。僕的には「best of me」のような気がするのですが歌詞が違うような気がするのです。探したのですが3年も昔のことなのでもうあてがありません。よろしくお願いします。  長文失礼しました。

  • NHKについて

    社会人1年目、一人暮らし中です。レオパレス(家具付き)に住んでいます。 先日、8時過ぎ頃にNHKが話があるといってきました。 忙しかったので断ったのですが、「うーん、3,4分で終わるんでー」といわれ、それでも断ったら「うーん、今までいらっしゃらなかったですよねー。また今度伺うんでお名前よろしいですかー?」といわれました。しゃべり口調が気に入らなかったのと、家が分かってるのに名前を聞く理由が分からなく、あまりにもしつこかったので、途中でインターホンを切りました。 受信料のことだと思うんですが、家具付きの家だから家賃に入ってると思ってたんですが、違うんでしょうか? 毎日遅くまで働いて見もしないNHKにお金をはらう気になれません。 学生時代も同じ理由で、テレビはないと断っていました。 皆さんはNHK受信料についてどうお考えですか?

  • 自然界の○不思議

    よく、海の7不思議とか、何とか帝国の7不思議とかありますが、自然界でこれだけはどうしても解せないとか、○不思議とかはあるのですか?