• ベストアンサー

3/6NHK地球・ふしぎ大自然の…

umazuki28の回答

• umazuki28
回答No.3

再びNo.1です。 すみません、てっきり後半の虎だと勘違いしていました。 前半に出てきたのはジュムルーというオスで、3年半前にマッチェリが生んだ子でした。 ジュムルーはメスを求めている途中で、マッチェリの縄張りを通過しただけでした。 目当ては隣の縄張りにいたグダ(7歳)でしたが、グダは2頭の子供を生んだばかりで、ジュムルーを警戒していました。 怯えていたのはこの子達でした。 結局ジュムルーは、子供を守ろうとするグダの迫力に負けて、目的を達せずに去っていきました。 以上です。

Siritagarisan
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 所々抜けてみていてので、グダというトラの事をマッチェリだと思って見ていたので???でした。 本当にスッキリしました。  お時間とらせて、すみませんでした。 ありがとうございました(*^_^*)