• ベストアンサー

メールアドレス

DoCoMoユーザーです。 メールアドレスを変えたいのですが変え方がわかりません。 機種はN902iです。 回答の方お願い致します。

noname#64798
noname#64798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

まず、iメニューにアクセスします。 ずーっと下のほうに進んでいくと、「オプション設定」とありますので、これを決定。 すると、一番上に「メール設定」と出てきますので、決定して先へ進んでください。 次の画面で「アドレス変更」とでてきますので、ここから変更します。 iMODEパスワードが必要ですので、思い出しておいてくださいね。

noname#64798
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでアドレス変えられました!

その他の回答 (1)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2582)
回答No.2

メールアドレス変更 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/ 機種によって画面が異なっていたらごめんなさい。 ページを下の方に持っていくと設定方法が動画と静止画で見ることが出来るようです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/
noname#64798
質問者

お礼

ありがとうございます。 おんなじ感じだったので大丈夫でした。

関連するQ&A

  • " がメールアドレスに

    こんにちは、honiyonです。    E-MAILアドレスの規格外である事は確かなのですが、   "xxxxxxxx"@hoge.com  なんていうメールアドレスを見つけました。  今のところ2,3通みかけているのですが、"を含むメールアドレスを作成している方はどれくらいいるのでしょうか?  因みに私の見たたアドレスはDoCoMoユーザーでした。  よろしくお願いします(..

  • メールアドレス

    少し前に、新規で新しい携帯にかえたのですが、前に使っていたメールアドレスが使えなくなっていました。 そこで質問があります。 1.なんで使えなくしてるのですか? 2.まえのメールアドレスを使えるようにする方法はありますか? ちなみに携帯はドコモのN503iからSH505iに変えました。 よろしくお願いします。

  • softbankのケータイアドレスからPCメールアドレスへメールを送るときに、メール本文にURLが貼れないなんてあるんですか?

    ちょっと疑問です。 SNSで、ある方からお勧めのサイトがあると言われ、メールを待っていたのですが、「PCメールアドレス宛だとURLが貼れない」というのです。 だから、当方のケータイのメアドを教えてくれと言うのですが……顔の見えない相手だし、なるべくだったら教えるのはPCのフリーアドレスで勘弁して欲しいなぁと思っています。 当方DoCoMoユーザーなので、softbankの事情がわかりません。 DoCoMoのケータイだとPCメールアドレスにURLを貼り付けて送るなんて簡単に出来るんですけどね……。

  • auに機種変します。ezwebのアドレスの作り方について

    docomoユーザーは迷惑メール対策のために複雑なアドレスにしていますよね? ezwebはどうなのでしょうか。 迷惑メール来ますか? auユーザーの方、アドレスは複雑にしていますか?

  • メールアドレスの変更に関して

    メールアドレスの変更に関して教えて頂きたいのですが、 今までのアドレス(仮に aaa@docomo…)を違うアドレス(仮  に bbb@docomo…)に変更した場合、他人が使ってしまってい れば無理なのは分かりますが、また再度(aaa@docomo…)に変 更する事って可能ですか?

  • メールアドレスについて

    知っている方が居たら、教えてください。 @docomo.jp.docomo-moblie.jp 上記のアドレスって、携帯orスマホのアドレスなんでしょうか?

  • docomoユーザー(P505i使用)です、ezwebからの受信だけ拒否したいのですが。

    docomoユーザー(P505i使用)です、最近、初めて迷惑メールがくるようになりました。1日10通以上はくるのですが、全部ezwebからです。幸いにも私の周りにはdocomoユーザーばかりで、ezwebからのメールだけ拒否できればいいのですが、現在使用している機種P505iでは「ドメイン指定受信」http://www.docomo-tohoku.co.jp/text/info/meiwakku/m-mail_taisaku5.html しかありません。これで、「受信したい携帯PHSからのメール」のチェックを全てはずしたら、受信しなくなると思ったのですが、全然メールがこなくなってしまいました。もしかしたら「受信したいドメインまたはアドレス(後方一致)」というところに、受け取りたいdocomoユーザーやパソコンからのメールアドレスをいちいち入れなくていけないのでしょうか?てっとり早くezwebだけ受信拒否する方法はないのですか?どうぞお教えくださいませ。

  • docomoのメールアドレスについて

    昨日docomoショップへ機種変に行きましたが2台持ちすることにしました。Aが電話専用のFOMAで、Bがネットやメール用のクロッシーです。今月末までは、Aでもメールやネットができる状態です。 メールアドレスを変えたくない〈AのアドレスをBで使いたい〉のですが、docomoショップでは、それは無理だといわれました。 もし、今、Aのアドレスをランダムに変えたら、BにAで使っていたアドレスを登録する事はできますか? わかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯:メールのときなんでアドレスでしか表示されないの?!

    私はいまドコモのN251iを使用しています。 メールを送るときにあて先のところにアドレスしかでないので困ってます。たまに違う人のところにメールを送ってしまうことがありとても不便です。(もとは私の不注意からなんですけど、でも不便ですよね) そこで、他の携帯で(なるべくドコモで)メールのあて先の欄がアドレスではなく電話帳に登録された名前(「山田太郎」とか「山田課長」とか)で表示されるものはありますか?新しい機種はどうなってるのかも使っている方、教えてください。

  • メールアドレス 引き継ぎに関して

    こないだガラケーからアイフォン5Sに機種変更しました。 ガラケーで使ってったメールアドレスなのですが、メールをする時、メッセージと言う所から送信するとガラケーの時使ってたメールアドレスで送れるのですが普通はメールのアイコンの所でするものではないのでしょうか? メールのほうは i.softbank.jp のほうで送れます。 周りの方たちはメールをする時はメッセージのアイコンでメールはしないと言っていました。 メールのアイコンですると言っていたので不安になりました。 その方たちはauでした。 最初の設定で間違えたのでしょうか? また料金は変わらないのでしょうか? 高額になったりしませんか? お分かりになられる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう