• ベストアンサー

大阪から城崎温泉への道路と状況

16日の朝に、城崎温泉へ車で行くつもりをしています。 ビッグホーンですが冬タイヤではありません。チェーンは持っていません。今日の寒波で道路がどうなっているか、心配しています。 通常通るルートと道路状況がわかればお教え願いたいのですが。

noname#17396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oriyang
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1950490 こちらはどうでしょう。 舞鶴若狭道が微妙ですね。 タイヤチェーンなどが必要かもしれません。 http://www.jma.go.jp/jp/week/332.html 天気予報ですが16日はコンディションは悪いですね。 かなり慎重に運転しなければいけなさそうです。 日を変えれるなら2~3日後にした方が良さそうです。 お気をつけて。

質問者

お礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。 回答順に点数を付けさせて頂きました。

その他の回答 (2)

• NARUN
回答No.3

今時点で道路の雪はほとんど解けてます。 山越えさえ避ければノーマルタイヤで問題ないと思います。 但し、朝晩は道路が凍っている可能性があるので十分注意が必要です。 気をつけて。

質問者

お礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。 回答順に点数を付けさせて頂きました。

• to-saka
回答No.2

仮に高速が冬タイヤ規制が掛かっていても、下道で国道を通るなら今日の寒波程度では夏タイヤのFR車でも十分に城之崎温泉に行けます。国道は基本的に水を巻いていて除雪されるので、ビッグホーンで行けないことはないと思います。

質問者

お礼