• ベストアンサー

ライブドアブログのデザイン変更について教えてください。(HTML)

ライブドアブログのトップページを自分で編集できるそうなのですが、どこから編集できるのかわかりません。。 デザインから変更してくださいとかいてあるのですが、テンプレートの変更の場所しか見つからなくて、、、 どこから編集すればよいかわかる方いませんか? また、どこまでいじれるのかも気になるので、ライブドアのブログでこんなことできるよ的なページを知ってる方がいたらあわせてよろしくお願いします。 ちなみにHTMLはわかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3o-clock
回答No.1

カスタマイズ/管理 ↓ デザインの設定 ↓ デザインの設定のページの一番下のカスタマイズ ↓ トップページとか個別記事ページ どのテンプレートを選んでいても カスタマイズっていうところを押せば、編集ができます。

youstillmyno1
質問者

お礼

あ、ホントだ! テンプレートに混じってて気づきませんでした! これで編集にも手が着けられそうです! 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20941
noname#20941
回答No.2

地獄変さんの「livedoor Blogのテクニック集」はとても役に立ちます。 http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/6765759.html その他の有名お役立ちサイトさんも、ほぼこちらからリンクされていますので、いろいろと飛んでみてください。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/
youstillmyno1
質問者

お礼

素晴らしいサイトを教えてくださりありがとうございます!参考にします。