• ベストアンサー

茅場町から品川に東西線+JRで行くときに

途中で 新橋から東京駅に歩きJRに乗り継ぐのと 大手町から東京駅に歩きJRに乗り継ぐのと どちらが有利でしょうか?

• reiman
  • お礼率73% (794/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cancan24
回答No.3

こんにちは。茅場町から品川に行くなら、都営浅草線の日本橋駅か地下鉄銀座線の日本橋駅まで歩き新橋駅まで行きます。 新橋駅からJR山手線、京浜東北線、横須賀線のいずれかに乗り品川が一番便利だと思います。 東西線に乗るのであれば、茅場町から1駅の日本橋駅まで行って、そこから新橋までは銀座線がベターです。 大手町は駅間が広いのでお勧めしません。 日本橋駅をお使いになってください。

reiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 都営浅草線の人形町まで歩くのがよさそうです。

その他の回答 (2)

• patak
回答No.2

萱場町が起点で、品川ですね。東西線を使用しない場合は、日比谷線のほうがいいかもしれません。大手町から東京JRまで歩く距離を考えれば、日比谷線で有楽町にでてJRのほうが歩く距離はだんぜん短いです。東京の場合、JRに出るまでと改札から山の手線のホームまでが大変です。

reiman
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

• yachan4480
回答No.1

新橋-東京・大手町-東京なら絶対大手町。 料金が高くなりますが東銀座乗換えが便利ですよ。 でもどこから新橋がでてきたのでしょうか。 銀座から歩くのですか。

reiman
質問者

お礼

ありがとうございます。