• 締切済み

PDFの保存方法

イラストレータで作成したデータを閲覧だけはでき変更できないようにPDFで保存したいのですがどのようにすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• air0930
回答No.7

#文字をアウトライン化しておく メニュー→「別名で保存」 保存形式から 「PDFで保存」を選択 ○○○.pdf ではどうでしょうか? (質問の意図がちがっていたらゴメンナサイ) *アウトライン化していないデータを保存しわすれないよう、 ご注意を! (バージョン8・9では、)

• aiueo-22
回答No.6

バージョンが書かれていないので何とも言えませんが。 IllustratorCS以降ならPDF保存の際にセキュリティを設定することができます。

• pianopop
回答No.5

ky-tさんのおっしゃるとおり、セキュリティかければいいですね。 ただhimajin1さんがいうソフト「Acrobat」が必要ですが。 PDFで保存すると確かに変更はされてしまいますが、 AIで保存するよりは制約がかかり変更の幅は狭まります。 (どう違うかは私も詳しくないので分かりません…) AIがイラストレータの標準形式ですので、 多少改変されても気にならないなら、そのままPDFでいいのでは。

• himajin1
回答No.4

#3 さんの作業を、行う必要がありますが、その為には、 acrobatの製品版が必要です。 Illustrator だけでは、無理です。( Illustrator 10の場合)

• ky-t
回答No.3

前の方のいわれる通りに保存したあと、 pdfを開いて ファイル→文書のプロパティ→セキュリティ→パスワードによるセキュリティで 設定すれば出来ると思います。

• pianopop
回答No.2

ツールバーのメニューから ファイル>保存 で保存する際に「ファイルの種類」でAdobe PDFで できないでしょうか?

treno
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。この場合はPDFデータをイラストレータで開くと再変更可能ではないでしょうか?

• wderi75
回答No.1

PDFに変換(印刷)するソフトをインストールする必要があります。

treno
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。