-PR-
解決
済み

auの学割、一回線しかできない?

• 困ってます
  • 質問No.20278
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

auの学割サービスは一人一回線までですが、べつの地域で契約することによって同一人物が2台の携帯を学割契約にすることって出来ないのでしょうか?例えば旧九州セルラーと旧四国セルラーで一回線ずつといったふうに。もとは別の会社なら出来そうな気がするんですが。それともしその方法が可能だとして後になってからその契約がバレる事とかってないんでしょうか。またその場合どうなるんでしょうか。詳しい方いたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

「携帯電話」は1人で何回線も持つことは可能です。また住所地以外の地域でも可能です。その昔私はIDOの電話を使いたかったが為に関西から東京まで買いに行った事もあります…(苦笑)。しかし、ガク割は最近できたサービスですから私も詳しく知りません。それとなく近所のお店で聞いてみたらいかがでしょうか?
(彼女or彼にプレゼントなんて人もいるんじゃないでしょうか?)
できない場合は、どんな方法を採っても無理だと思います。auの契約情報はauの事業所で確認できるので契約情報入力の際に引っかかってくるはず…。
しかし他で契約されていただけだとその場で「この契約はできません」となるだけでしょう。
お礼コメント
sisqo

今度お店で聞いてみます。きっぱりできませんと言われるのがおちだと思うけど・・・
投稿日時 - 2000-12-24 13:49:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル1

au九州なら九州在住でないと新規契約ができません。他のauもそうなので、違う地域での新規契約は難しいですね。 ...続きを読む
au九州なら九州在住でないと新規契約ができません。他のauもそうなので、違う地域での新規契約は難しいですね。
補足コメント
sisqo

アドバイスありがとうございます。実家は四国にあるけど、今行ってる学校は九州にあります。当然そこでは一人暮らしをしていて住所もある訳です。ということはできるということになるのですか?できれば詳しく教えて欲しいのですが・・・
投稿日時 - 2000-12-22 08:27:06