• ベストアンサー

イギリスのインターネット

イギリスでブロードバンド接続をシェアしたいのですが、どういう方法ありますか? 電話線のソケットにフィルターを繋いでモデムからパソコン、という方法で接続しています。 最近友達が引っ越してきたので、今まで一人で使っていたのを二人で使いたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16386
noname#16386
回答No.1

Broadband Router と呼ばれる装置が売ってるのでそれを使うといいでしょう。一本の回線でも複数のパソコンからアクセスできるようにする装置です。 また、最近のノートパソコンなどには、wireless が最初から付いている場合もあるので、wireless router と呼ばれる装置を購入するのもいいですね。ちなみにインターネットを共有するだけなら、802.11b/gと呼ばれる規格にだけ対応している一番安いので十分です。(ブランド名ならD-Link, LinkSys, NetGear, Belkin, US Robotics の中から選んでおけば問題ないです)。そんなに高いものではありませんが、英国ではいくらになるかは検討付きませんが、米国だと$30-$60前後でしょうか。 ただ、wireless はセキュリティの問題もあるので、設定が難しいように感じたら少々高くても専門店の人に設定してもらった方がいいかもしれません。その場合、追加の投資が必要になりますが、セキュリティを考えたら必要な投資だと割り切った方がいいでしょう。

sakurakko_001
質問者

お礼

本当に詳しくありがとうございます。 無線はやはり躊躇しています。 私のノートには無線対応機能がついています。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • keitee_g
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

同様の経験があります。色々考えて、ワイヤレスにしました。現在も、隣室のメンバーを加え、4人でシェアし順調に稼動しています。部屋でも使え、便利です。プロバイダはBT、2Mのサービスです。ワイヤレスルーターはテスコで25ポンドで購入しました。プロバイダに対応していることを確かめて購入する必要があります。カードもテスコに25ポンドで売っていました。私のPCは日本から持ち込んだ無線LAN内臓型です。無線LANは順調に動いています。無線LAN内臓ではない友人達は、テスコの無線LANカードを購入しました。これも順調に動いています。 ご参考まで。

sakurakko_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無線が便利ですよね。 私たちは二人で、フラットも狭いので無線にするのにためらっています。 ルーターが25ポンドとは安いですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ブロードバンド(英国)

    以前にも質問させていただきました。 英国の家庭でブロードバンドの接続をシェアするときにルーターが必要ということは分かったのですが、ルーターなしで電話線のソケットに二つフィルターを繋いでそこにそれぞれモデム、そしてパソコンを繋いでも機能しますでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • イギリス留学で持参ラップトップでインターネット

    東芝ダイナブックのPAAX2525CMS、WindowsXPと、アメリカで使っていたワイヤレスランアダプターLinksys Wireless-G 2.4GHz 802.11gがあります。 1.これらを使って、イギリスでワイヤレスラン接続ができますか?フラットシェアを考えていて、ネットにアクセスできる部屋を探す予定です。無線でも有線でもどちらでもいいのですが。あまりパソコンに詳しくないので初心者にもわかるように教えていただけると幸いです。 2.また、もしイギリスでワイヤレス以外で接続する場合、今日本で使っているようなケーブルを持っていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 超初心者です。2台のパソコンをインターネットに同時接続できますか?

    家にはパソコンが2台あり、有線で接続しています。今使っているケーブルモデムにはパソコン本体から出ているコードをさす穴(Hub?)が一つしかないので片方がインターネットに接続しているときは、もう片方はインターネットに接続できません。 不便なので2台同時にインターネットに接続できるようにしたいのですが、ケーブルモデムに有線ブロードバンドルーターをつなぐ方法で可能ですか? また、もしその方法で可能だとしたら、ケーブルモデムはFujikuraのFCM-150Jというものなのですがそこに他メーカーの有線ブロードバンドルーター(たとえばBuffaloのBBR-4MGなど)をつないでもちゃんと接続できるんでしょうか? わかりにくい文章ですみません。回答をよろしくお願いします。

  • インターネット接続ができません。

    インターネットに接続できなくて困っています。ブロードバンド接続で接続先を設定しても、必ずダイヤルアップ接続になります。 ISPはtoppa!のADSLです。以前フレッツ光を使用していましたが、引越しでADSLになりました。 現在XPのノートパソコンとVISTAのノートパソコンを使用していますが、vistaのノートパソコンで、接続がうまくいきません。XPでは問題なく接続できます。 VISTAのノートパソコンはDELLのinspiron1526です。 スタート→接続先→インターネットに接続します。→ブロードバンド→パスワード・ユーザー名を入力すると、 「インターネット接続テストに失敗しました」 とでるので、問題を診断すると、「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした」と出ます。 コントロールパネルから、ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理にいくと、先ほど作成したブロードバンド接続が、ダイヤルアップになってしまいます。 何度やっても同じ状態です。 もし分かるかたいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。 接続方法は、電話線がスプリッタにつながっていて、そこからモデムと電話機に つながっています。モデムからパソコン一台へ直接つないでいます。 XP、vistaにつなぎかえて試している状態です。 http://www.alles.ad.jp/support/setup/dialup/wvista_wan1.html のSTEP4まではOKなのですが、 STEP5でなぜかブロードバンドで接続したものがダイヤルアップになってしまうのです。 今日dellに問い合わせたところ、ちゃんと認識はしているので故障ではないと言われ、設定か、何かのソフトが邪魔しているのではと言われました。 そこまではサポートしていませんと・・。 もしわかれば教えてください><

  • イギリス人の友達を作りたい

    以前イギリスに住んでいたので、日本でもイギリスの友達が作りたいです。 英語を使う機会が欲しいというのも理由のひとつですが、イギリスが好きですし、むこうでの生活のお話などもシェアできるので、できれば他の国の英語圏の人というよりはイギリスの人と友達になりたいです。 少しは友達はいるのですが、みんな日本語が勉強したいので、日本語で話たがりますし、なんとなく今更彼らと英語で話す雰囲気ではなくなってしまっています。 Language Exchangeでもいいのですが、できれば自然と友達になれるような環境があればいいなと思っています。 東京でイギリス人の友達を作るいい方法があれば教えてください。

  • インターネットにつながらなくなりました!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5196326.html 上記の質問ページを見て頂くと、経緯がわかるかと思うのでお手数ですが、一度ご一読下さい。 現状、パソコン(VAIO、VGC-LM51DB)からモデム(NEC、AtermDR202-U)に有線で接続してますが、 無線LANを一度導入していろいろいじくってるとインターネット接続が出来なくなってしまいました。 今は、ローカルエリア接続、識別出来ない接続となっています。 楽天ブロードバンド12M加入してます。 まず、無線LANの会社、IODATA⇒モデム会社、楽天ブロードバンド⇒パソコン会社、ソニーの順に問い合せましたが、どうもパソコンは問題ないみたいです。他のパソコンもつながりませんでした。 現時点で考えられる事は、モデムより、IPアドレスを取得しない。 DNSの構成に問題がある?(マイクロソフトヘルプより) モデムドライバを更新しても、全てのケーブル外して数時間置いても治りません。 お助けお願いしたいです。

  • 複数台の端末でインターネット接続をする方法

     現在、ADSL接続で、プロバイダからのレンタルモデム10BASE-T(PPPoE)を使用してインターネット接続をしています。 最近、パソコンをもう一台購入したので、そのパソコンでもインターネットが出来るようにしたいのですが、 それにはどういう方法がありますでしょうか。  サポートのHPで検索したところ、私の持っているモデムでは、ハブを介しての配線では接続できないようで、PPPoEに対応したブロードバンドルータを使うようにとの指示がありましたが、それがどういうものかも分からず、 ブロードバンドルータというものを購入すればよいのか、あるいは別のモデムを購入すればよいのか、あるいはADSLではない他の接続に変更した方がよいのか・・・判断に困っています。    初心者ですので、これで質問として成り立っているか分かりませんが、必要な情報があれば付加しますので、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットにつながりません

    友達のうちのパソコンなんですが、インターネットに接続しようとすると つながりませんISDNなんですけど、 1:「ダイアルしたコンピュータに応答ありません。」ってでます。 2:しばらくするとモデムが正しく応答しません。モデムか電話回線   およびコンピュータが正しく接続されているか確認してください。」   ってでます。 接続する時、普通ピーピーガーガーってFAXみたいな音がしますよね? そのパソコンしないんです。どこが悪いかもわかんないです(T.T) 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネットに繋がらず困っています

    普段使っているパソコンは問題なくインターネットに繋がるのですが そのLANケーブルを抜いて他のパソコンに差すと 「ルーターまたはブロードバンドモデムの問題を解決します」 「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」 となります。 パソコンには詳しくないので分かりやすく解決方法を教えてください ちなみに繋がらないパソコンは数時間前までは会社で使えていました どこに問題があるのでしょうか モデムはルーター機能のついてないNTTのGE-ONUというやつです

  • インターネット ゲートウェイとは?

    今まで、ネットワーク接続のところになかった、「インターネット ゲートウェイ」というものが作られました。いろいろと調べてみた結果、『「インターネットゲートウェイ」アイコンは、ご利用のパソコンと接続しているインターネット接続用の機器(ブロードバンドルータやインターネットに接続している他のパソコン)を表しています。』ということで、「ネットワークに接続できていることを表すアイコンですから、アイコンが表示されていても問題ありません。通常は表示された状態にしておくとよいでしょう。」という記述がありました。  私は、インターネット接続用機器は、ブロードバンドルータでも他のコンピュータでもなく、CATVのモデムに、無線LANを使って接続しています。心配なもので、これでも問題がないかご指導いただけませんでしょうか?