• 締切済み

Thunderbirdどうしでの移行

他にも同じ質問をしている方がいらっしゃったらごめんなさい。 うちには新旧二台パソコンがあり、メールはともにサンダーバードを使用しています。 古いほうからアドレスやメールを新しいパソコンにも移したいのですが、方法がわかりません。調べてみても、アウトルックからサンダーバードへの乗り換え案内ばかりが検索にひっかかります(^^ゞ おわかりになるかた、どうか教えてください。よろしくおねがいします

noname#86369
noname#86369

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.3

プロファイルを丸ごとコピーすればメールだけでなくその他の設定も引き継ぐことができます。 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/edit#profile やり方はうろ覚えなんですが多分以下の手順でよかったと思います。 手順は 1.Thunderbirdをインストール 2.初回起動の前にプロファイルを新しいパソコンにコピー 3.Thunderbirdを起動 または 1.新しいパソコンのThunderbird既存プロファイルを破棄 2.プロファイルをコピー 3.Thunderbirdを起動 プロファイルマネージャにプロファイルが登録されていない状態で、 プロファイルフォルダ(規定)内に作成済みのプロファイルがあれば、 クライアントはそのプロファイルを登録して起動します。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考にしてください。

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2022052
noname#22069
noname#22069
回答No.1

こんばんは。 AppDate のコピー&貼り付け コレが手っ取りばやいと思います。