• 締切済み

クリアクリーンホワイトニング-デンタルリンス について

液体はみがきってあるじゃないですか。 それでタイトルの通りのものを買いました。 ■使用方法■ 適量約15ml(キャップ半分程度)を20秒ほど含んだ後、ブラッシングしてください。キャップが計量カップになっています。 と書いてあるのですが・・・。 「口に含む」というのは、口でグチュグチュせずにただ入れておき、何もしなくていい、ということなんでしょうか。 また、普通歯磨きをした後でこういう液体はみがきをするものだと思ってたのですが、この商品の場合は先に液体をやってから、歯ブラシの歯磨きをやるんですか? こういうのは初めてでよくわからないのでどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kuma0204
回答No.1

ぐちゅぐちゅします。 そのほうが液体がまんべんなくいきわたるような気がするので。 液体のって、先にするのもあるんですよね。 私も全部後にするものだと思ってて、ある日見てみたら(なくなったので、別のものを買った)先にしてからって書いてありました(゜o゜) でも、性格的に気にしないので、先にそれを使ってから磨いてみたり、磨いた後にゆすいだりしてますw でも商品にそう書いてあるから、その商品の場合は、先にしたほうが効果があるのかもしれませんね。

noname#16877
質問者

お礼

ぐちゅぐちゅ「します」・・・? いきわたるような「気がするので」・・・? ただの気分で回答されてるんでしょうか・・。 もう少し根拠のある理由を添えて頂ける方が助かります。 にしても案外回答がつきませんでしたねこの質問は・・・