• ベストアンサー

ブリュージュとブルッセルについて

you-koの回答

• you-ko
回答No.2

ブリュージュは小さな街なので、1日観光すれば、あとは何処と言って・・・・ のんびり過ごすのが、似つかわしい街です。 近くに、ダムと言う田舎街が有ります。 マルクト広場からバスに乗って(徒歩可能)蒸気船発着場に着きます。 蒸気船で30分。ゆったりした時間が流れます。 往復を入れると、半日必要かしら? 旅行記をお探しになると、情報収集が出来るかと思います。 後は、チョコレート屋さんハシゴでしょうか? チョコレート博物館も面白かったデス コンビニ級にチョコレート屋さんが有りますから、 食べ比べてみて下さい。 お勧めは、Van Oost と言うチョコ屋さんデス。 オレンジピールのブラックチョコが最高でした♪ ごめんなさいm(_"_)mバス路線NOとか、通の名前とか忘れてしまいましたが、ガイドブックに載ってました。

参考URL:
http://www.tanoshimonet.com/treebbs/0/485_all.html
mayumayu23
質問者

お礼

色々ガイドブックを見ましたが、ダムという名前は記憶にありませんでした(@@) 田舎の風景が好きですし、蒸気船に乗るなんてロマンチック~(*^0^*)のんびり観光にぴったしですね。 チョコレート博物館は試食OKでしょうか(笑)たくさん食べて自分に合う最高のチョコレートを見つけたいですね(^^) Van Oostぜったーい食べます♪♪♪♪ ありがとうございます~(^0^)/