• ベストアンサー

ブライアンアダムスとロッドとスティングのオール・フォー・ラヴ

ブライアンアダムスとロッドとスティングが一緒に 唄ったオール・フォー・ラヴの作詞と作曲は誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【All For Love】 「All For Love」は、映画「三銃士」の曲ですね。 作詞, Bryan Adams/Robert Lange/Michael Kamen. 作曲, Bryan Adams/Robert Lange/Michael Kamen. 1993年に3人で作った映画音楽のために作った曲です。 この3人は1991年の映画」ロビンフッド」の音楽「I do it for you」も手がけました。 黄金の3人とも言われています。 http://funky802.com/sss/always/s_0409.html 【MIDI】 下記のサイトでメロディが聴けます。 「SONGS」 一番上にあります。 http://home.conceptsfa.nl/~mlassauw/bryan/midi.htm

shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございます。 当時はこのトリオに少し違和感があったのを 覚えています(^^;) 曲調からしてブライアン主導かなとは思っていたの ですが、3人でつくったのだと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1

コチラが参考になります。

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=41054
shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございます。 3人の中ではブライアンが手掛けたものだったの ですね。

関連するQ&A

  • 確かブライアン・アダムス・・・・

    (1)多分ブライアン・アダムスの曲 (2)ジョニー・デップ主演の映画「ドン・ファン」のエンディングで使われていたはず (3)「when love women」と言う歌詞が入っていたと思う  これだけしか覚えていませんが、曲名を教えて下さい。お願いします。

  • ブライアン・アダムス MLBハイライトエンディング曲

    NHKBS-1でPM9:30から放送されているMLBハイライトの エンディング曲(曲名 she's a little too good for me 歌手 ブライアン・アダムス)が入っているアルバムが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 「one for all, all for one」という名前のアーティストはいますか?

    いつもお世話になっています。 10年ほど前、ラジオの洋楽ランキングで上位にいるアーティストのことなんです。 「one for all, all for one」…というのがアーティスト名だったと記憶してます。そのとき歌っていた曲は今でも時々CMで使われている曲で、サビで 「So in love~(So in love~)」と繰り返しているように聞こえる曲でした。 が、今「one for all, all for one」で検索してみたら、アーティスト名らしき情報はひっかかりません。 心当たりある方、どうぞお願いします。

  • エルビス・プレスリー 作詞&作曲

    エルビス・プレスリー 作詞&作曲 Can't Help~とLove Me Tender ・Can't Help Falling Love ・Love Me Tender この2曲の正式な 作詞者名 と 作曲家名 を調べています。 おそらく、作詞と作曲一緒で何名かの名前が連なってCDには書いてあるのだろうと思うのですが。。。 早急に知りたいのですが、手段がなくて困っています。 CDのその部分の写真をUPしていただけたらとても助かります。 ムリなこと言っていてすみません。。。 もしもお時間のある方でご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします

  • ブライアンアダムス

    だったと思うんですが、ずいぶん前の曲で、 クリスマスタイム~♪ とか歌ってる曲名わかりません 教えてください

  • ブライアン・アダムス

    動画サイトでブライアン・アダムスの最新バージョンを拝見しました。 ファンの方ならご存知かもしれませんが彼は若しきころからハスキーボイスでしたが 2007ねんのライブではハスキーボイスではなく普通の声で歌っています。 これがまたたまらなく新鮮でなおかつ色っぽいのですが・・・・ ブライアン・アダムスの声はどっちの方が好きですか。

  • 作曲家の伊藤薫さんについて

    気になってしまってむずむずするので質問させてください。 「ラブ・イズ・オーバー」や「あんた」で有名な作詞・作曲の伊藤薫さんは、 アニメ「パタリロ!」のオープニング曲の作詞・作曲の伊藤薫さんと同一人物ですか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 作詞 作曲

    知ってる方教えてください。 madonaの give me all your luvin'の作詞者、作曲者 star guitarのtonight feat.CICO from BENNEKの作詞者、作曲者 JASRACにも載っていなくて困っています。 宜しくお願いします。

  • ブライアン・アダムスの曲について

    どなたかご存知の方は教えていただきたいのですが、ブライアン・アダムスの初期の曲だと思うのですが、イントロがドラムスの三連から始まりギターの三連がかぶさって・・サビの部分は ~ビッグフェース(?)って言っているような。とても軽快な曲です。すいませんこんな情報量で。よろしくお願いします。

  • NHK教育テレビ「英語であそぼ」

    番組内で流れるいろいろな歌の作詞・作曲者名をみていると、ブライアン・ペックさんというお名前を多数見かけます。 先日、ケンタッキーのCMで流れるあの名曲が紹介され、その時に「歌・ブライアン・ペック」とありました。歌のVTR時に出演していたあのカントリースタイルの長身の男性がブライアン・ペックさんなのでしょうか? そして、あの男性は以前、「ミニ英会話とっさのひとこと」という番組にレギュラー出演していませんでしたか?

専門家に質問してみよう