• ベストアンサー

パソコンに添付されていたOffice2003Personal・OneNoteについて

こんにちは!!! これらのソフトがパソコンを買っていたときについて いたのですが、持ってる必要はあるのでしょうか? 自分は、使っていないのですが、持っていると なにかメリットがあるんでしょうか? パソコンが不調で再セットアップした場合 インストールのに必要みたいですが、別に 両ソフトとも使っていないのですが。。。 後々、なにか新しいOffice製品が出たときに、 持っていると有利になることはあるんでしょうか? たとえば、ユーザー登録していた場合、安く ソフトを買えるとかです。 よろしくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.3

ユーザー登録しておけば、次回バージョンアップ時に安く購入することができます。 インストールしてなくても大丈夫ですが、アップデータ(アップデートするときのプログラム)によっては旧バージョンが入っていないと更新できないこともあります。 HDDの容量が空いているのなら、入れておいても悪くないですよ。

wahahawahaha7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あっ、そうなんですか。 次回バージョンアップ時に安く購入 できるんですね。 なるほど。 あと、アップデートとかにも 関係してくるんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• headgear
回答No.2

office2003personalはワード・エクセルが入っていて便利だと思います。 会社などでもほとんどワード・エクセルで作られているものがほとんどなので。 onenoteについては必要ないとおもいます。 私も使いましたが、フリーソフトの付箋の方が使いやすい気がします。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうなんですか、いろいろなソフトが入って いるんですね。 知りませんでした。。。 ただ、自分は一太郎を使っていて、あまり パソコン自体を使っておりません。 あと、OneNoteは不要ですか。。 なるほど。 大変参考になりました。 あと、どなたかユーザー登録しておくと 便利とかの情報、ご存じないですか~~~。

• 7921
回答No.1

両方ともインストールしましょう。

質問者

補足

いえ、そういうことを聞いているのではないんですが ^^;