OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

EXCELのシートの表示/非表示の仕方

• 暇なときにでも
  • 質問No.202537
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (4/33)

EXCELのシートの表示/非表示の仕方をご存知の方、教えてください。

また、Range("R:R").Select をSheets("Sheet1").Range("R:R").Select
とするとコンパイルエラーが出てしまうのですが、ご存知のかた教えてください。
(RangeをCellsにしても同現象が発生します)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

こんにちわ。 >また、Range("R:R").Select をSheets("Sheet1").Range("R:R").Select >とするとコンパイルエラーが出てしまうのですが、ご存知のかた教えてください。 (RangeをCellsにしても同現象が発生します) という質問には私は答えられないのですが、シートの表示/非表示の ...続きを読む
こんにちわ。

>また、Range("R:R").Select をSheets("Sheet1").Range("R:R").Select
>とするとコンパイルエラーが出てしまうのですが、ご存知のかた教えてください。 (RangeをCellsにしても同現象が発生します)

という質問には私は答えられないのですが、シートの表示/非表示のみのお答えでもよろしいでしょうか…

とりあえず
シートを表示しない時は
メニューバーの「書式」→「シート」→「表示しない」
再表示させる時は
メニューバーの「書式」→「シート」→「再表示」
で、出来ると思いますが…

もしも、見当違いな答えでしたらごめんなさい。

• 回答No.2
レベル14

シートの表示/非表示の仕方ならわかります。 (97ですので若干変化があるかもしれません) 表示/非表示したいシートを選択し、メニューバー「書式」→「シート」→「表示しない」または「再表示」をします。 お尋ねのVBは分かりません。 他の回答をお待ちください。
シートの表示/非表示の仕方ならわかります。
(97ですので若干変化があるかもしれません)

表示/非表示したいシートを選択し、メニューバー「書式」→「シート」→「表示しない」または「再表示」をします。

お尋ねのVBは分かりません。
他の回答をお待ちください。
  • 回答No.3
レベル13

VBAでシートの表示・非表示を操作する例です。 Sheets("Sheet1").Visible = False '非表示 Sheets("Sheet1").Visible = True '表示 Rangeの質問は Range("R:R").Select  アクティブシートのR列を選択し ...続きを読む
VBAでシートの表示・非表示を操作する例です。
Sheets("Sheet1").Visible = False '非表示
Sheets("Sheet1").Visible = True '表示

Rangeの質問は

Range("R:R").Select
 アクティブシートのR列を選択します。

Sheets("Sheet1").Range("R:R").Select
  アクティブシートがSheet1ならOK
  アクティブシートがSheet1以外ならエラー
になるはずです。

Sheets("Sheet1").Activate
Sheets("Sheet1").Range("R:R").Select

で試してみて下さい。(Excel97です)
このQ&Aのテーマ