• ベストアンサー

米国出入国カードの書き損じ

米国出入国カード(I-94W)を書いていたら、記入ミスをしてしまいました。間違った箇所に二重線などをひいて書き直してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 二重線を引いて書き直してもいいですし、機内で新しい用紙に書き直してもいいのでは?機内でも配布されます。もちろん無料です。

その他の回答 (3)

• regist
回答No.4

行きの航空機内で、いくらでも配っているので、 CAからもらって、書けばよいのではと思います。 二重線で訂正してもいいですが。

• nidonen
回答No.3

他の方も説明されているように、たいていは問題ありません。 また、チェックインカウンターにも用紙は置いてありますし、 機内でも配布されます。さらに入国審査官が「 書き直し 」と 命じたとしても、その場でもらえますので、大丈夫ですよ。  日本人はマジメなので必ずあらかじめ書いていきますが、 他の国の人を見ていると、米国に着いてから入国審査場に 置いてある用紙に記入している人も少なくありません。

• ryur1000
回答No.2

私自身のアメリカ出張の経験で申し上げます。 No.1の方の回答のように、大丈夫です。書き損じた内容を二重線で消して書き直しても問題ありません。機内でも配布されますよ。