• 締切済み

掲示板について。

自分の掲示板を作ったんですが、自分の掲示板はどうやって確認したらいいですか。教えてください。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.3

>自分の掲示板を作ったんですが、 perlでCGIを自作したんですか?それともどこかのCGIスクリプトをもらってきて加工したのですか?もしくはフリー掲示板? 情報が少なすぎます。補足してください。

noname#29456
回答No.2

こんな質問の仕方をするということは、 恐らくCGIの設置方法なんて説明してもわからないでしょう(笑) ここは、無料掲示板レンタルサイトを探すのがいいでしょう。 参考URLにいっぱいありますよ。

参考URL:
http://tadamono.to/keijiban.html
回答No.1

まず掲示板のURLにアクセスして、画面が正常に出ることを確認。 次にその掲示板に、自分で書きこみます。 中身は何でもいいのですが、 「改行が正常に出るか」 「URLを書きこんだら自動的にリンクされるか」 「レスが正常に付くか」 など、その掲示板の機能に応じて書きこむ内容は決めればいいと思います。 正常に書きこめ、その内容が表示されたら、 今度は自分の書きこみを全部自分で削除します。 書きこみを削除することも管理者の機能として重要なことです。 テスト用の書きこみを全部正常に削除できたら、めでたくオープンできます。