• ベストアンサー

時計修理について

はじめまして。 私はSWISS MILITARYの腕時計を使っていました。 先日、気が付くとメタルのバンドの一部分がなくなっており、付けることができずに困っています。 気に入っている腕時計なので修理をしたいのですが、このようにバンドの一部分が損失している場合どちらに依頼すればいいのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは バンドこまがない?のでしょうか? 時計を購入時にバンドをつめたと思いますが そのつめたものも無いのでしょうか? もしあれば、それが使えることが多いです とりあえず時計店にお持ちください そのときに、状況を見て バンド修理に出す バンドを、一般バンドメ-カ-のものと交換 するかどうか、ご相談させていただきます バンド修理ですと 部品があるかどうか、修理になるか?の兼ね合いにもよりますので 修理時間、修理金額を見積もりで出していただきましょう ご参考までに

been2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コマがなくなってしまい、予備もないのです。。。 大事にしていたのでなんとか直してみようと思います!

その他の回答 (2)

• simoyama
回答No.2

時計店を通じてメーカーに修理依頼することが出来れば良いのですが、最悪ベルト(ブレスレット)全部の交換と言われるかもしれません。 ↓のような店で修理に出すのとどちらが安いか、見積もりを取って検討されてはどうですか?

参考URL:
http://www.iishop.co.jp/koubo.htm
been2005
質問者

お礼

このようなサイトがあるとは知りませんでした! ありがとうございます★ とりあえず、時計屋とサイトで比べてみます。

• zorro
回答No.1

大きな時計店でOKです。

been2005
質問者

お礼

ありがとうございます!! 近くに少し大きな時計屋があるので、行ってきます!