• 締切済み

Locationが飛ばなくなった・・・

Win2000 SP2+IE5.5です。 新しいチャットでも作ろうと思っていたら、httpヘッダプリントの Location:hogehoge でどこのページにも飛ばなくなってしまったのです。 ためしに以前は動いていたほかの掲示板やチャットを使ってみましたが、ぜんぜん飛びません。 飛ばずに真っ白のページが表示されています。 いわゆる、CGIが何も出力しなかったときに、勝手にIEが生成する空白のHTMLです。 サーバーはローカル内IISですが、サーバーが悪いのかと思って、フリーのANHTTPDも使ってみましたが、結果は同じでした。 IEの不具合かもしれないですが、Locationという言葉がわかる人たちが多いこちらのカテゴリで質問しました。 こんなことってあるんでしょうか。 ちなみにRefleshはちゃんと動きます。

• CGI

みんなの回答

• leaz024
回答No.1

Locationの書式ですが、 "Location: URL\n\n" ですよ。 Location:の後ろには、半角スペースが1つ入ります。 また、URLを絶対指定にしてみて下さい。

haporun
質問者

お礼

んんん、今まではスペースなしで動いていたのですが・・・。 それが突然動かなくなってしまって。 そういえば絶対パスは試していません。 しかし、いきなり絶対パスしか受け付けなくなるってことはあるんでしょうか~。

haporun
質問者

補足

次のことをやってもダメでした IE5.5サービスパック2をインストール IE6をインストール 他のユーザーでログイン 質問が古くなったので今度はMicrosoftアプリケーションで質問してみようかと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214832