• ベストアンサー

ゴールデンウィークの予定

タイトルどうりですが、そろそろ、長期連休が恋しいこのごろです みなさん、何処か行く計画は、たててますか? でも連休が、続くと、お金もたまらないですね(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haochii
回答No.1

中学二年生ですが、広島に行った姉貴のところに家族で行きます(父の運転で東京から・・・)。 理由はホームシックになる頃じゃないかなという、両親の優しい心遣いです! 一人や友達との旅行や観光もいいですけど、せっかくの休みですから家族とのふれあいも大切にしたいものですよね。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中学2年生なのに考えがしっかりしいてえらいです 友達も大事ですが、家族は、永遠に家族です いつまでも、その心を大事にしてくださいね(^^) 車の運転気をつけて、楽しんできてください

その他の回答 (5)

noname#18656
noname#18656
回答No.6

某大手大型スーパー食品売場チェッカーの仕事に就いてるフリーターです。 ここ数年、GWに連休を取った試しがありません。主婦パートさんが休みを取ってしまうので大抵連勤です。その後も別に連休をもらえる訳じゃありません。 うちの店は高速道路の入口に通じている国道沿いにあるので、大型連休になるとまず混みます(三連休でも混みます)。いかにもこれからレジャーに行くんだなって買物の内容を見てると複雑な心境になります。 ま、今の会社は29日と2・3・4日、出勤すると曜日加給といって時給がアップしますから♪(昨年春でクビになったスーパーは正月の加給のみ)。 GW??あ~ガンダムWの略ねってちょっと元オタク的な発言しかできない三十路独身がここにいます。世の中連休の時に働いてる人もいるんだぞ~っということで。 …ま、この手の仕事は、代わりに空いてる平日に休めるところがメリットですけど、どーせデートする相手もいないし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません ゴールデンウィークは、お仕事なんですね でも時給がアップでよかったですね(^^) サービス業の方たちは、忙しくて大変ですよね 平日にお休みも、いろいろ空いてたりして、いいところも結構ありますね! お仕事がんばってください!

• jcsst
回答No.5

今年のGW,5月4日は甲子園で我がタイガースと、にっくきジャイアンツの試合を見に行きます。 あとはすべて仕事の予定です。 その代わりに、連休明けの水曜日は24日以外は甲子園で交流戦の観戦を予定しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまってすみません 私も巨人は、大嫌いです(笑) 野球観戦楽しんできてください!

noname#17106
noname#17106
回答No.4

毎年夫も子も家でテレビを見てのんびりが好きなので、今年も同じ予定です。外出しない分夕飯でおすしを食べたり、私は一人で本屋へ行こうと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまってすみません ゴールデンウィークは、どこも混んでるので、家でのんびりもいいですね  そのぶん、家で、贅沢したり、そういうのもいいかも・・ 参考になりました!

• kei811
回答No.3

まだ仮ですが、チケットが取れたらJリーグを観戦します。 それと毎年行われている通っていた大学のある街の祭りに合併後初なので行ったり、観戦することになれば1泊2日で、観戦できなくなれば2泊3日でUSJ&大阪観光かTDL&TDSへ行こうかと考えてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 予定がいっぱいありますね! Jリーグ観戦は、夫と息子が行ったことあります(どこのチームだったかな?)結構盛り上がっていて、よかった、と言ってました ユニバーサルスタジオジャパンは行ったことない・・ いいなぁ・・ 楽しんできてください

• omedeto
回答No.2

九州へ2泊3日で家族旅行です。 2月に入ったら即予約取らないと・・いい所や条件に合うトコロは 無くなってしまいます。 ホント毎年ネットで検索に時間取りますが・・ みんなの笑顔で癒されます。 今年2月始めで既に希望のところは一杯でした。 条件を落としてなんとか・・取れました。 GW除いて行ければこんな苦労しなくていいんですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 九州ですか!いいですね うらやましい・・ 私は今まで、一回も行った事がないんです 無事、予約が取れてよかったですね 楽しい旅行になるといいですね(^^)