• ベストアンサー

UTF-8 Tera Term Proの使い方

OS-XPです。 タスクバーにUTF-8 Tera Term Proのアイコンは表示されるのですが、接続できません。ログイン画面は、出てきました。パスワードとかも出てきますが、どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katouka09
回答No.2

#1さんの回答と重複しますが、TeraTermを使用して 自分のPCからSSHで接続できるどこかのサーバーに接続しようとしていますか? それとも自宅または会社にLinuxのようにSSH接続を許可しているサーバーがあるのでしょうか? TeraTermは接続できる相手がいなければ何もできませんよ。 Teratermを使って何をしたいのかを書いてみると回答してもらえると思います。

goko687
質問者

お礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。 ソフトの使い方を間違ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kakuritsu
回答No.1

>接続できません。ログイン画面は、出てきました。 ん? どこに接続しようとしているのかわかりませんが ユーザIDかパスワードが違っているだけでは? どのように接続できないんでしょうか?

goko687
質問者

お礼

ユーザーIDとパスワードの設定がわかりません。 SSHの設定でポート22にして、接続してみると、 connection time out と表示されます。