OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなレンタルHPありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202342
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (280/284)

仲間うちだけで、掲示板やチャットなどを作って遊んでいます。
特にHPというものは持っていないので、これまではそれぞれの掲示板やチャット(いずれも無料レンタルサイトで借りたものです)のURLを仲間うちに知らせて使っていましたが、段々とその種類が増えてきたので、そういったページをまとめてリンクを貼れるようなページがあったらなーと思います。
条件としては、

1.無料であること
2.仲間内だけで使いたいので、できればパスワード制限などをかけられればいいですが、そうでなければ勝手に検索エンジンなどに登録されたりしないもの(仲間以外の人に見られないようにしたいのです)
3.トップメニューに掲示板などそれぞれのリンクを貼るだけのものでいいので、特に凝ったデザインができなくても構いません。(というか、私がHPを作る時間も知識もあまり無いので、簡単にできるページがあればいいと思ったのですが…)

分かりにくい説明で申し訳ありませんが、もしこのようなページを作れる場所がありましたら教えてください(かなり虫のいい条件かもしれませんが・・・)

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Exciteサークル http://circle.excite.co.jp/
MSNコミュニティ http://communities.msn.co.jp/
みたいな所を利用した方がいいかもしれませんね。
特定の仲間内だけの掲示板やチャットなどを簡単に作成して利用したいというのであれば。
お礼コメント
Stella_Maris

お礼率 98% (280/284)

ありがとうございます。
MSNのプライベートコミュニティを利用することにしました。
早速これから作成してみようと思います。
情報、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-21 15:50:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>2.仲間内だけで使いたいので、できればパスワード制限などをかけられればいいです

もしこれが実現できたとしてもそこからリンクされる

>これまではそれぞれの掲示板やチャット(いずれも無料レンタルサイトで借りたものです)

にパスワードの効力はないですよ。

>勝手に検索エンジンなどに登録されたりしないもの

これをパスワードの入力に対する入り口に関して実現するには
METAの中にロボットよけを記述できるところを探さないといけないですね。
サーチエンジンでヒットする条件はなにか?ということを勉強されるといいと思います。

結論からいうと条件が厳しすぎてそのようなものはないと思います。
無料で提供しているものは広告でその運営をまかなっているところも多いので
積極的に外部からみられないページを作るような行為は歓迎しないはずです。

探すくらいなら自分が契約しているISPのweb pageを利用して自分で作った方が早いと思います。
上記の内容であればちょっとのHTMLとcgiの知識、METAの知識で実現可能と思われます。

画像アルバムなどで仲間内のみの非公開アルバムを提供しているところだったら
いくつか知っています。
お礼コメント
Stella_Maris

お礼率 98% (280/284)

時間をかけて作ればできるのは分かりますが、今ちょっと時間がないのでできるまでの暫定的なものでもあれば、と思って探していたのです(作るには改めて勉強する時間が必要なので)。
できないのだったら仕方ないですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 11:50:43