• ベストアンサー

フラワーアレンジメン

フラワーアレンジメンとは、本物のお花を使用するのでしょうか?ホワイトデーにお返しをしようと思っているのですが、三日前に購入しても美しさは保てるのでしょうか?

• 0565
  • お礼率4% (5/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

本物のお花を使用しているものがほとんどです。 探せば造花やブリザーブドフラワーでのアレンジメントタイプもありますよ。 本物のお花で、3日前に購入してもほぼ美しさは保てます。 できるだけ冷暗所で保管してください。 でもどうしても3日前購入なのであれば、生花よりブリザーブドフラワーの方をお勧めします。 生花でのアレンジメントよりも小さくなってしまいますが、いつまでも美しいままで手入れもいらないので、最近とても人気があります。 少しおしゃれなお花屋さんならどこでも取り扱っていますよ。 http://www.hibiyakadan.com/   ↑ 「贈る花の形態から探す」に「ブリザーブドフラワー」を選択してください。

参考URL:
http://love-zakka.com/b-flower/

その他の回答 (1)

• akiyotea
回答No.2

こんにちわ! お返しにお花なんてステキですね。フラワーアレンジメントは生のお花だけではなく、造花やドライフラワーなどを使ったりもします。要するにフラワーアレンジとは、生きた花、造花にかかわらず、花を使ってアレンジデザインすることです。生のお花は 3日前に購入した場合、花が開きすぎたりして、すこし難しいかも知れませんよね。でも、そのまま 冷蔵庫の野菜室に入れておけば、かなり大丈夫だとは思いますよ。