• ベストアンサー

フラワーアレンジメン

フラワーアレンジメンとは、本物のお花を使用するのでしょうか?ホワイトデーにお返しをしようと思っているのですが、三日前に購入しても美しさは保てるのでしょうか?

  • 0565
  • お礼率4% (5/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

本物のお花を使用しているものがほとんどです。 探せば造花やブリザーブドフラワーでのアレンジメントタイプもありますよ。 本物のお花で、3日前に購入してもほぼ美しさは保てます。 できるだけ冷暗所で保管してください。 でもどうしても3日前購入なのであれば、生花よりブリザーブドフラワーの方をお勧めします。 生花でのアレンジメントよりも小さくなってしまいますが、いつまでも美しいままで手入れもいらないので、最近とても人気があります。 少しおしゃれなお花屋さんならどこでも取り扱っていますよ。 http://www.hibiyakadan.com/   ↑ 「贈る花の形態から探す」に「ブリザーブドフラワー」を選択してください。

参考URL:
http://love-zakka.com/b-flower/

その他の回答 (1)

  • akiyotea
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

こんにちわ! お返しにお花なんてステキですね。フラワーアレンジメントは生のお花だけではなく、造花やドライフラワーなどを使ったりもします。要するにフラワーアレンジとは、生きた花、造花にかかわらず、花を使ってアレンジデザインすることです。生のお花は 3日前に購入した場合、花が開きすぎたりして、すこし難しいかも知れませんよね。でも、そのまま 冷蔵庫の野菜室に入れておけば、かなり大丈夫だとは思いますよ。

関連するQ&A

  • ホワイトデー&誕生日

    彼女へのプレゼントを考えています。 僕の彼女はホワイトデーの数日後に誕生日が来ます。 そこで、ホワイトデーへのお返しと誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、 何すればいいか、悩んでいます。 ホワイトデーにはふたりで遊びに行こうかと考えています。 また、ホワイトデーに花を送ろうとも考えているのですが、 どうしようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーにちょっとしたものを贈りたい

    彼女にホワイトデーのお返しに、お花とちょっとしたものを添えたいと思ってるんですがイカンセン思い浮かびません・・・。 ホントにモノ的にも値段的にもちょっとしたものがいいんですが、誰か大至急で知恵を貸していただけませんか??

  • ホワイトデーのお返しのことでご意見お願い致します。

    ホワイトデーのお返しのことでご意見お願い致します。 僕は、大学4回生、彼女は社会人2年目です。 バレンタインに彼女から、ショルダーバッグ(だいたい1万円くらいだと思います)とチョコレートをもらいました。 そこで、ホワイトデーのお返しを考えています。 ホワイトデーとは別に、僕が4月から就職の為、遠距離になるので、その前に今月末に彼女に旅行(二人で7万円程度)をプレゼントする予定があり、予算的にホワイトデーにあまり費やせないと考えてます。 この旅行にホワイトデーのお返しを兼ねるのもありかなぁと悩んでいるのですが、それはやはりまずいでしょうか?? 旅行とは別にホワイトデーのお返しを用意するべきでしょうか? ちなみに、旅行とホワイトデーのお返しを別にするなら、ホワイトデーのお返しに次の選択肢を考えてます。 (1)食事をご馳走する。 (2)服をプレゼント (3)ちょっとしたスイーツをプレゼント ちょっとしたことでも良いので、アドバイスやご意見を頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 義理チョコの返しは買いましたか。

    ホワイトデーに贈る義理チョコはもう買いましたか? 義理チョコは何日に買いましたか? まだ買ってない人は何日に買いますか? お返しに買ったものは何ですか?値段はいくら? これから買う人は何をかいますか?値段は? 私はまだ買っていません。花の種でも送ろうかな。

  • ハンカチに詳しい方

    ホワイトデーのお返しにハンカチを返そうと思ってるんですが、女性物のブランドは詳しくないので教えて下さい。 花(特にバラ)や動物のデザインが好きで、印象的に可愛らしい感じが合うような気がします。 そんな感じの好みに合うブランドをご存知でしたら教えて下さい。

  • ホワイトデー

    おはようございます。 ちょっと相談があって書き込みさせて頂きます。 彼女へのホワイトデーのお返しなのですが・・・ 1.遠距離恋愛です 2.先月会った時「もしかしたらホワイトデーに会えないかも知れないから」とシャネルのアイシャドウを渡しておきました。 3.彼女は30台後半。自分は20台です。 4.ぬいぐるみがついているキャンディーを希望してます。 5.花とかって迷惑でしょうか? 6.今回やっぱり会えなかったので渡すのは来月になりそうですが、その時期にも売ってるとこありますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ホワイトデー ゴディバ

      ホワイトデーのお返しでゴディバのチョコを買おうと思ってるんですが ホワイトデーの一日前に店舗に買いに行っても 売り切れとかになっていませんかね? 去年買った人など知っていたら教えてください!

  • ホワイトデーのほうが儲かる?

    ホワイトデーのお返しはバレンタインの3倍返しという話もありますが、お店としてはやっぱりホワイトデーのほうが儲かってますかね?