• ベストアンサー

哀しくも美しい映画

美しく哀しい悲恋(いや、ハッピーエンドでもいいですが)の映画を探しています。できれば見てよかったと思うような中世ヨーロッパ系がいいです。報われない恋みたいな「美女と野獣」系の映画が好きです♪ 私が好きな↑のような映画の例は 例:オペラ座の怪人   シザーハンズ   インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(←恋愛ではないですが) あれば、教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.7

   では。 ^^ ● 「ロック・ユー!」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32436/index.html?flash=1 ● 「オルランド」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16722/index.html?flash=1 ● 「1000日のアン」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5171/index.html?flash=1 ● 「エドワードII」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16432/?flash=1 ● 「パッション・ベアトリス」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15963/?flash=1 ● 「女王ファナ」 http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_031_queen_.html ● 「ノストラダムス」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31303/?flash=1 ● 「王妃マルゴ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16934/?flash=1 ● 「宮廷料理人ヴァテール」 http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=8283 ● 「真珠の耳飾の少女」 http://cinesc.cplaza.ne.jp/theater/200404pearl/ ● 「ジョバンニ」 http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=15322 ● 「エリザベス」 http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/elizabeth.html ● 「キングダム・オブ・ヘブン」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6875/?flash=1   .. キリがないので この辺で。 ^^;       多少 時代が新しいものも 混じっています。

その他の回答 (9)

  • eikirinn
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.10

シザーハンズ、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアが、好きなら 「ジョーブラックによろしく」もお好きですよね? 中世ではありませんが、今まさに公開中の「ブロークバックマウンテン」をお奨めします。 風景画のような自然描写、どうしようもなく切ない、、人への想い… 観た後、ずっと胸がきゅ~んとなっています。

参考URL:
http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/
  • syd818
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.9

中世ヨーロッパではないですが…、 ゲーリー=オールドマンの出てた 『ドラキュラ』 おすすめですよ

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.8

☆モーリス☆            (ジェームズ・ウイルビー&ヒュー・グラント) ☆マイ・プライベート・アイダホ☆  (リヴァー・フェニックス&キアヌ・リーブス)  ☆マダム・バタフライ☆       (ジェレミー・アイアンズ&ジョン・ローン)

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.6

中世ヨーロッパ系ではまったくありませんが、お勧めかと。 「MUSA-武士-」(韓国映画です。)

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241008
  • sakurin39
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

中世ヨーロッパ系ではないのですが、godlessさんが私に近い感性を持った方の様ですのでお勧めします。 ウォン・カーワイ監督の『華様年華』です。トニーレオンさんが主演されていますが、私は当時かなりハマって友達と見に行った後、一人で再度映画館に足を運びました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

ファンタジー系ですが(笑) 『エクスカリバー』  アーサー王伝説。中世風の甲冑だけでも見る価値があります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HKX7/ 『レディーホーク』  悪い魔術師に呪いをかけられた恋人達の物語。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006G913/

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.3

1967年スウェーデン映画「みじかくも美しく燃え」 サーカス芸人のヒロインと軍人との悲恋の実話に基づいた映画。 エンディングでは2発の銃声・・・・

回答No.2

19世紀が舞台で、少し長いですが、「テス」がお勧めです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15216

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15216
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

中世ヨーロッパ系ではありませんが・・・・ 「ローマの休日」「グレン・ミラー物語」「愛情物語(エディ・デューチン物語)」

godless
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます☆ 「ローマの休日」は私も大好きなえいがです^^ 「グレン・ミラー物語」「愛情物語(エディ・デューチン物語)」名前は聞いたことあるのですがまだ観たことないのでぜひぜひ観たいと思ってます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 綺麗な映画でおすすめ教えてください!

    映画はどんなジャンルも好きですが、特に好きなのが『綺麗な映画』。 綺麗とは、時代・風景ですね。 中世と言うのでしょうか? 『スリーピー・ホロウ』『インタビュー・ウィズ・バンパイヤ』がそうです。  それで、これ以外に、時代的に綺麗な映画(ちょっと怖い感じもgood!)でおすすめありませんか? ビデオを借りに行っても、『綺麗な映画』というジャンルがないので、なかなか探せないんです。 何かあったら教えてください!        また他にも、子役が主役物や動物物も好きなので、こちらも何かありましたら宜しくお願いします。

  • ヴァンパイア映画

    ヴァンパイアの映画が好きでいずれコンプリートしたいと思ってます。 映画好きな方、おすすめのヴァンパイア映画があったら是非教えて下さい★ 新旧、洋画邦画アニメ問いませんが、お笑い系とかはちょっと、、、(笑)今の所一番好きなのは「インタビューウィズヴァンパイア」です。よろしくお願いします☆

  • オススメの映画を教えてください

    秋の夜長に、久しぶりにDVDをレンタルして、映画鑑賞をしようかと思うのですが、みなさんのオススメの作品を是非とも教えてください! 参考までに私の好きな作品 『シザーハンズ』 『美女と野獣』 『スターウォーズ』シリーズ 『ナルニア国物語』シリーズ 『パイレーツオブカリビアン』シリーズ

  • 17,18.19世紀の映画を教えてください

    インタビューウイズバンパイアをビデオで見て、17.18、19世紀ぐらいの設定で、いい男の出ている映画を見たくなりました。 何かいい映画がありましたら教えてもらえませんか。 あまり難しくなく、ふかーく考えなくてもいいのが最高なのですが、よろしくお願いします。

  • 似ている話を探してます

    「美女と野獣」(本) 「オペラ座の怪人」(映画・舞台・本) 「ノートルダム・ド・パリ」(バレエ) みたいな話を探してます。 容姿があまりよろしくない男性が主役の恋愛もの、でしょうか? 女性は優しくて。 どれか一つに似ている作品なら何でもいいです。 本、映画、オペラ、バレエetc. 漫画でも良いです、一応。 形態は問わないので似たような作品をご存じの方、教えてください。

  • 胸が痛くなるような恋愛もの

    洋画・邦画は問いません。 今、前以上にいろんな映画が見たくてWOWOWや レンタルなどで見ているのですが、中には評判の 割にはアリ?って思うものもあって時間の無駄だったー と嘆いてしまう事もしょっちゅうです。 そこでぜひオススメ!っていう映画を教えて下さい。 テーマは切なくて悲しい恋愛ものでお願いします~。 ドラマなんかでも、最近こういうのに飢えている ので(笑) たとえば、振り向いてもらえない恋とか、運命や、周り のせいでお互い思いあっているのに結ばれない二人や、 オペラ座の怪人のような、ある意味一途な恋愛など。 ただ、良質のものを希望します^^; なんでやねーん!って興ざめしちゃうようなB級では なく・・。 「振り向いてもらえない恋」といえばまあそうですが、 「ボクシング・ヘレナ(マイナー!)」は主人公に腹 が立ち寒気がしまさに私の中ではB級どころかそれ以下 でした。 切なくなるなんて程遠い~~ ちなみにずうっと前、シザーハンズを見たときはけっこう じーんときてました。純愛で悲恋で。 よい作品、教えて下さい♪

  • 『人外の者(アンドロイドetc)と人間』の恋愛を描いた作品教えて下さい.

    タイトルの様な作品教えて頂けませんか? 小説・映画・コミック何でもかまいません。 他に似たような質問あったんですが・・よろしくお願いします。 《オペラ座の怪人》《シザーハンズ》《銀色の恋人》なんか良いですね。

  • 劇団四季公演について!

    四季好きの方!来年に美女と野獣や、オペラ座の怪人等を観劇予定です。 これらを観劇するのに、ベストな席を教えて下さい。 全体が見渡せて、尚且つ後ろ過ぎないお席はどの辺り??

  • ディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

    こんにちは。 わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。 この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^) 主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか? 私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか? また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 観る前はバカにしてたけど意外と面白かった映画

    観る前は「何これ?しょーもな!」とバカにしてたけど 観てみたら意外と面白くて、今でも心に 残っている映画はありますか? もしよかったら2~3本挙げて下さい。 自分は「インタビュー・ウィズ・バンパイア」 「ジョー・ブラックをよろしく」 この2本は意外でした。