• ベストアンサー

観る前はバカにしてたけど意外と面白かった映画

観る前は「何これ?しょーもな!」とバカにしてたけど 観てみたら意外と面白くて、今でも心に 残っている映画はありますか? もしよかったら2~3本挙げて下さい。 自分は「インタビュー・ウィズ・バンパイア」 「ジョー・ブラックをよろしく」 この2本は意外でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.9

「告白」 これはよかった。期待していなかったですが。 展開が素晴しい。 松たか子の演技も。 原作の小説も良いですよ。 「嗤う伊右衛門」 出演者の演技力が素晴しい。 全く期待せず見たが、非常に良く出来た作品だった。 原作の小説も面白い。 「嫌われ松子の一生」 暇つぶしに見たが、よく出来た作品だった。TVシリーズも放映されたが、あれはクソ(おっと!)だった。 原作も良いです。 「実写版ヤッターマン」 アニメの実写版でよかったものなど一つも無い・・・。そんな心境で見ましたが、これは素晴しい。 作り手のヤッターマンへの思いがヒシヒシと伝わります。 リアルタイムで見ていた世代なので、ものすごくこだわって作っているなと感じました。 深田響子のドロンジョダンスがとても良かったです。 三人組のキャラクターもよくぞココまで・・と言うほどマッチしていました。 TV放送では大分カットされていましたが、映画の原作は意外とエロなので、子供と見ると微妙な雰囲気になるかも(笑)。 ・・・暇つぶしとか、期待せずにとかが多いですね。意外性で挙げたのが邦画ばかりになってしまいました(笑)。 邦画には裏切られる事が多いので。 最後に洋画を一つだけ。 期待して見なかった映画で衝撃度ナンバー1の映画です。 「ダークナイト」 これほど悪を悪として描ききっている映画も少ないでしょう。 「バットマン・ビギンズ」と2部作です。 ビギンズからバットマンの描き方がガラリと変わりました。 人間の苦悩を描くようになったというか。 それがダークナイトで爆発です。 おちゃらけなアメリカンヒーローものとは思う無かれ。 重い重い内容になっています。 これほどの映画は当分は出ないと思えるほど凄いです。 もはや主役はバットマンではありません。 「ジョーカー」この人です。 配役はキース・レンジャー。 これほどまでの悪を演じる役者があったかと思えるほどです。 もうジョーカーはこの人でなければ成り立たないでしょう。 しかし非常に残念な事に、すでに故人となりました。 仮に続編が作られるとしても、あのジョーカーの後役は誰がなるのでしょう・・。 キース・レンジャーを越える役者がこの世にいるのかどうか。 まだ見ていなければ是非おすすめします。 ビギンズを見てからの方が話が楽しめます。 ただ、内容はヒーローものとしては別次元で重いです。 しかしだからこその値打ちだと思います。 ちなみに私は映画館に3回も見にいってしまいました。 ジョーカーを見たさに。 わたしの(悪)の部分とシンクロするのでしょう(笑)。

fripback
質問者

お礼

「告白」 これは各方面で評判がよかったので見に行くつもり でしが、いつのまに終わっていました。(涙) DVDが出たら観てみようと思います。 >「嫌われ松子の一生」 >「嗤う伊右衛門」 松子の方はタイトルは知ってましたが、伊右衛門は 初めて知りました。 邦画は確かに期待しないで観る分、意外と面白く感じる事が 多いかもしれませんね。(最近の邦画は頑張ってると思います) >「実写版ヤッターマン」 おっと!これが良かったという事は、さぞかし意外だった ことでしょう(笑) >アニメの実写版でよかったものなど一つも無い・・・。 私も同意見なので、ヤッターマンは未見です。 宣伝番組で深田恭子さんのドロンジョ様の衣装姿ばかりが フィーチャーされていましたが、しっかりと内容も作っていたということでしょうか。 >「ダークナイト」 これは良かったですよね! ビギンズを既に観ていて、いわゆるアメコミのバットマンから 見事に路線変更を遂げていたので、次回作も期待していました。 そして「ダークナイト」。 私は期待通り、いやそれ以上?!だったので満足でした。 仰るようにジョーカーが非常に良かったと思います。 見終わった後、バットマンのヒーロー映画を観た。という 印象は残りませんでしたからね。 ここ10年間で観た中ではトップ3に入れてもいい作品です。 有り難う御座いました。

その他の回答 (10)

• 3691819
回答No.11

こんばんは。 今でもしょーもない映画だと思ってるけど、何度観ても面白いのが 「少林サッカー」です。 ここまでおバカで笑える映画はそう無いと思ってます。 毎日観ても飽きません・・・

参考URL:
http://www.shorin-soccer.com/top.html
fripback
質問者

お礼

以前、TVでやってるのをチラ見したんですが 用事でちょっとしか見られなかったんですよね~ 全部観ればよかった(涙 個人的印象ですが、カンフー物?ってコミカルでおバカ 映画が多いですよね。 でもアクションが超人的なんで見ていて楽しい! >毎日観ても飽きません・・・ これは相当なものですね! 有り難う御座いました。

noname#255642
noname#255642
回答No.10

映画ではないですが、やっぱり『24』シリーズですかね。 現在、連ドラが大ヒットした際のお約束で、 映画版の撮影中だそうです。楽しみ~♪ 不思議と魅力がありますよね。まさかこれほどハマるとは。 正直、キーファー・サザーランド自体はイケメンではないので、 ハマるとは思わなかったのですが、関根さんやその他タレントも 絶賛していたのを切っ掛けに観て、超お気に入りです。 まさかこれほどまでの社会現象になるとは。 前までは映画が観たくてDVDをレンタルしていましたが、 今は断然24ですね。 この作品に良い意味で影響を受けた作品も多く、 海外ドラマ自体に目を向ける人が増えた切っ掛けを 作ったと言っても過言ではないです。 1シーズンの巻数も多いし、シーズン数も多いしね。 レンタルしがいがあります。

fripback
質問者

お礼

私もこのシリーズ大っ好きです! 世間で話題にっていた頃はノーチェックでしたが TVでシーズン4が放送されているのを何となく 見ていたら、すっかりハマってしまい すぐさまレンタル屋へダッシュしてシーズン1から 一気に見ました。 今もファイナルシーズンの次のリリースを首をながーく しながら楽しみにして待っています。 >前までは映画が観たくてDVDをレンタルしていましたが、 今は断然24ですね。 私もまったく同じす。 以前は映画それも洋画ばかりでしたが、 24を見てしまってからは映画がなんとも物足りなく 感じてしまうようになってしまいました。 映画版も楽しみですね!大いに期待しています。 そして期待を裏切らない事を祈ってます(笑

noname#128488
noname#128488
回答No.8

いわゆる、ボーンシリーズです。 (1)ボーン・アイデンティティー (2)ボーン・スプレマシー (3)ボーン・アルティメイタム いずれもマット・デイモン主演のサスペンス・アクション映画です。 「久しぶりにアクションものでも観ようかなぁ」と観たらハマりました(^^ゞ 確実に3つとも2回はレンタルで観ています。 新品はちょっと…と思っても、中古のDVDがあったら買っちゃうかもしれません。

fripback
質問者

お礼

このシリーズ、最近ではかなり高得点の作品です。 最初から期待して見に行ったので、私の中では 意外ではなく、予想通りの面白さで満足な作品でした。 第四弾の噂を聞いたんですが、あるんでしょうかね? もし出たとしたら、その時は「いい加減もう無理でしょ」と思いながら 観ると思うので、それで面白ければ予想外の作品となることでしょう(笑) 有り難う御座いました。

• docomof08
回答No.7

最近では「第9地区」です。 ありきたりのパニック映画かと思ってたけど、違いました。

fripback
質問者

お礼

これ劇場に見に行きました。 なかなか皮肉った内容でよかったと思います。 有り難う御座いました。

• vaierun
回答No.6

「ダイハード」は衝撃的でした^^ 当時アクションスターは軒並みで筋肉美を誇る俳優ばかりなのに なに?この普通のオッサン。。。 もちろん今では映画好きであれば知らない人はいないであろう名作ですね。 ブルース・ウィリスも^^ 「インタビューウィズヴァンパイア」は綺麗どころの男優が吸血鬼。。。 トム・クルーズは好きなので観てみようと軽いノリでした。 ブラッド・ピットもふたりして綺麗すぎでした。 インタビュアーは誰でしたか。人気のある男優さんですね。 そんなのどうでも良いくらい、ふたりが綺麗。 「レインマン」も同じくトム・クルーズ目当てに観ました。 観て良かった。。。 「ダーク・クリスタル」は唯のお人形劇ではなかった。 悪を滅ぼせば善も消滅していく悲しいストーリーです。 この時代は「ネバーエンディングストーリー」の影響からかファンタジー系が多くて、またかとウンザリしていましたが意外と良かったです。

fripback
質問者

お礼

ダイハードは仰るように当時のアクションヒーロー像を覆しましたね。 すごく面白い作品でした。 インタビューウィズバンパイアの二人は男からみても 綺麗でした。 トムクルーズは「コラテラル」でもそうでしたが悪役もいいですね。 これからは、もっともっと悪役も演じて欲しいです。 >ダーククリスタル 人形劇はほとんど観たことがないので 気になりますね。 ファンタジーも嫌いではないので観てみます。 有り難う御座いました。

回答No.5

エスター・ウィリアムズ主演のミュージカル、「水着の女王」ですお(^ ω ^) クライマックスの、豪華絢爛な水中レビューが楽しいですお(^ ω ^) 映画は理屈じゃないですお(^ ω ^)楽しいのが一番ですお(^ ω ^) あ…007のヒットで製作された、つまりは二番煎じの「サイレンサー」シリーズ(ディーン・ マーティン主演)や、「電撃フリント」シリーズ (ジェームス・コバーン主演)とかも面白かったですお(^ ω ^) あと、ジミー・ウォングの「片腕カンフー対空とぶギロチン」や 「片腕ドラゴン」も、あそこまで(・ 0 ・)(あきれてますお)だと、 かえって(^ ω ^)ですお(^ ω ^) *それぞれタイトルや主演の役者さんで検索してくださいお(^ ω ^) 「片腕カンフー対空とぶギロチン」WikipediaのURL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E8%85%95%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%BC%E5%AF%BE%E7%A9%BA%E3%81%A8%E3%81%B6%E3%82%AE%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%B3 お(・ ω ・)

fripback
質問者

お礼

どの作品も初めて知るものばかりです。 調べてみると片腕カンフー対空とぶギロチンが 興味を惹かれました。 年末年始の休みにレンタルで探してみます。 有り難う御座いました。

• p-modell
回答No.4

「トラック野郎」シリーズと「新幹線大爆破」かな。

fripback
質問者

お礼

トラック野郎は幾つか観ましたが 新幹線大爆破は初めて知りました。 ちょっと調べたら昔の映画では有名みたいですね。 年末あたりに観てみようと思います。 有り難う御座いました。

• hunaskin
回答No.3

「魔法にかけられて」 どうせディズニーだから大甘だろうと思っていたら細部にピリピリと自らに対する皮肉が利いていて楽しめました。 「岸和田少年愚連隊 BOYS BE AMBITIOUS」 どうせ演芸プロの若手(当時の)使ったアイドル映画だろうと思っていたら、ケンカにあけくれる殺伐とした不良少年の虚しさや楽しさを非常によく描いていました。この映画でのナイナイ矢部のヘラヘラとしたカッコよさはちょっと比べる物が無いくらい。

fripback
質問者

お礼

>魔法にかけられて >どうせディズニーだから大甘だろうと思っていたら細部にピリピリと自らに対する皮肉が利いていて楽しめました。 スパイスが利いてそうで、なんだかそそられます。 有り難う御座いました。

• x530
回答No.2

「ババアゾーン」 http://www.cdjournal.com/main/news/-/6830 「ゾルタン星人」 http://hasway3.blog60.fc2.com/blog-entry-199.html くだらなすぎて、ついつい、最後まで見てしまいます。 一生、忘れられない作品です。

fripback
質問者

お礼

両作品とも観たことも聞いた事もありませんでした。 一歩踏み出す勇気が必要ですね。 有り難う御座いました。

回答No.1

「アイアンマン」と、 「クレヨンしんちゃんシリーズ」です。

fripback
質問者

お礼

>アイアンマン ちょっと気になっていた作品です。 2も出たことなので観てみようかしら。 >クレヨンしんちゃん タイトル忘れましたが、実写化された作品が特にいいらしいですね。 大人が観て面白く感じるなんて想像も付きませんが これだけ評判ならきっと面白いのでしょうね。 いつか・・・きっといつか観てみます・・・うむ 有り難う御座いました。