OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

五月人形の処分について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202255
  • 閲覧数1075
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (42/117)

もうすぐ引越しをします。
引越しに際して、スペース的にももう飾ることもないと思うので、五月人形を処分したいと思っています。
ただ、人形ですのでそのまま燃えるゴミ、というわけにはいかないと思います。
どこかで、このような不要といっては人形に失礼ですが、
処分したい人形を供養なりしてくれるところはあるでしょうか?
首都圏内でありましたら教えていただけないでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

人形供養を、gooサーチ検索したところ、トップに出てきたのが、以下のページで、全国各地の、人形供養を行っている、一覧表が掲載されています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

明治神宮 http://www.sunfield.ne.jp/~kougetu/kuyou.html http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html ...続きを読む