• ベストアンサー

ipod nano とNWA608

ningyotsukaiの回答

回答No.3

価格も金曜の値下げで変わり無くなったし、容量のラインナップも同じです。 気に入った方を買えばよいと思いますよ。 比較するとすれば iPodはPCの延長的で、ウォークマンはMDウォークマンの延長的な操作です。 ウォークマンの場合は単体でも使えることが出来ますが、iPodはどうしても専用ソフトの iTunesとの組み合わせをメインに考えられているようで、あるとすればその違いでしょう。 それとiTunesMusicStore(iTMS)での曲の取り扱いですが、邦楽の取り扱いが薄くなっています。 洋楽中心といったところです。全体での曲数はiTMSが1番ですけどね。 ソニーミュージックもiTMSへの参加が見込まれているので今後増えていく可能性が大ですが、Mora(ソニー系列)で現在販売されている曲まで配信されるかは不明です。 とりあえず邦楽が購入する曲のメインであればMoraで間違いないかと思いますが。 ご参考までに。