• ベストアンサー

movieland

movielandというスパイウェアだそうですが、進入されました。トレンドマイクロ社のソフトのスパイウェア検索では何もありませんでした。駆除するにはどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

movieland.comですかね、定番のスパイウエア処理ソフトAd-Aware SE PersonalとSpybot-S&Dでスキャンしてみれば。 Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html Ad-Aware SEおよびSpybot-S&Dは使用前にアップデートして最新版の定義書にすること。 定番サイト「アダルトサイト被害対策の部屋」スパイウエア関係はここを見ればほぼ解決します。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
mamehon
質問者

お礼

ありがとうございます。早速実行します。