• ベストアンサー

エンヤのExile (エクサイル)のゲール語バージョンの曲名、アルバム名を教えてください

タイトルどおりですが、エンヤのExile (エクサイル)という曲は英語で歌われているのですが、同じメロディーラインでゲール語で歌われています。偶然テレビ番組のBGMで耳にしたため、問い合わせても曲名やアルバムが判りません。ご存知の方がおられましたら教えて頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

noname#146696
noname#146696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【フロム・ホーム】 この曲が「Exile」のゲール語版ですのようです。 ブック・オブ・デイズ(6トラッックス) [Single]に入っています。 下記のレビュアーをお読み下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006ZQD/ref=cm_aya_asin.title/249-0656692-5953147?%5Fencoding=UTF8

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006ZQD/ref=cm_aya_asin.title/249-0656692-5953147?%5Fencoding=UTF8
noname#146696
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまで見つけることが出来ました。

関連するQ&A

  • エグザイルの新しいアルバムについて

    エグザイル7月に発売されているアルバムとシングルのどっちかだったかもしれないけど、 アルバムの名前や曲名を教えてください。 なおアルバムの場合は、収録された曲を書き込んでくれれば助かります。 お気楽に回答をください。 お願いします。

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • EXILEの曲名を教えて下さい。

    最近、シダックス等のカラオケ店で2回耳にした曲がとても良かったので探しています。バラードっぽくて「愛してる」ではじまるサビが何度かあったという記憶しかありません。(あとは歌詞に永遠という単語があったことしか覚えてません) EXILEはシングルはカップリング含み全て、アルバムもほぼ全て知っていましたが、それでも初めて聴く曲でした。(歌詞はEXILEにしてはかなりのバラードだなと思いました) COLORか清木場俊介かEXILEのマイナーな曲かと思って調べても、どうやら違うようでした。(複数のお店で流れていたのでおそらく新曲だと思います) どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • EXILEのアルバム「Heart of Gold」をお持ちの方

    EXILEのアルバム「Heart of Gold」の、5曲目と16曲目の曲名を教えてください。 お願いします。

  • WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバム

    WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバムジャケットが自動的に表示されますが、あるJ°POPのアルバムを取込ますと英語タイトルのものは問題ないんですが、日本語タイトルのものが名瀬から中国語になってしまうんです。 まあ、あとで修正すればいいのでしょうが、不思議でなりません。 海賊版でもなければインディーズでもありません。 なぜそうなるのか? どうすれば正しく表示されるのか? ご教示下さい。

  • 曲名またはアルバム名

    あるお店のBGMで聞いた曲が印象的でネットで検索したのですが探し出せませんでした。 お分かりになる方教えてください。 覚えている特徴は以下です。 ・ジャンルは、普通のジャズというより「クラブジャズ」っぽいです。  ・伸びのあるクリアな女性ボーカルの曲で、ミディアムテンポでピアノがベースです。 ・英語のヒアリングは全く自信がないのですが、サビにかけて「finally」という歌詞が繰り返し出てきます。  「~finally I can feel that.」とかいうようなフレーズでサビが終わります。 ・たぶんオムニバス(的)アルバムの1曲と思われます。お店にいるあいだにこの曲がもう1度  流れてきたのと、有名な「spartacus」も入っていたので。 こんな感じですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名及びアーティスト名を教えてください。

    ある曲の曲名及びアーティスト名を教えて頂きたいのです。 ギター(クラシックかアコースティックだと思います)の曲で、歌は入っていません。 「ファミファソーミーファー ラソラソーシ♭ーラ」というメロディで、このメロディにハモリがかぶさっています。 良く耳にするので有名な曲だと思うのですが・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方ご回答をお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • Faith Hill の曲名とそれを収録しているアルバム名を教えてください。

    Faith Hillの曲の歌詞の中で♪How do I live?♪ と歌っている曲名を教えて下さい。まさかそのままの タイトル曲名ではないですよね。 またそれを収録しているアルバム名を教えて下さい。

  • アルバム名が知りたいです

    ご存じの方、お教えください。 ・80年前後にリリースされた邦楽の企画アルバムです ・未来のヒット曲を収録! という企画みたいでした ・カバーアートはSFっぽいキャラがいっぱいのイラストで、たぶん、「その人たちが歌ってるよ」みたいなイメージ? 剣道の防具キャラがいました ・わりとロックっぽい曲が多かった気がしますが、かなり多彩なジャンルにまたがっていたような…英語の曲が多かった印象です ・うろ覚えですが、曲名か歌詞で「ヴァイブラコン・グローブ」「スペース・コマンドー」というワードが入っていました(この二曲は歌詞の一部も覚えています) ・アルバムタイトルに「銀河系」というワードが入っていたような? 帯の惹句だったかもしれません ・十数年前にチラリとどなたかのHPで紹介されているのを拝見しましたが、その筋ではけっこう有名なアルバムらしかったです  よろしくお願いします m(_ _)m

専門家に質問してみよう