OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iアプリの代金

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202056
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問です
p503isを使ってiアプリをしているんですが
iアプリの代金って
どんなことをしているにかかっているんですか

例:ダウンロードしているときなど

ちなみに、いつもやっているiアプリのソフトは
ネット対戦じゃないやつです

補足要求・アドバイス・『回答』をお待ちしています
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

iモードと同じく、通信中(アプリのダウンロード)にかかるようです。
但し、アプリソフトの単体動作の場合は全くかかりません。
つまり、カラオケソフトなどを一度ダウンロードして、端末内で
オフライン動作させる場合はかからないと言うことです。
しかし、iアプリの中には起動の都度、交信を必要とするものがあり
その場合はデータのダウンロードごとにパケット料金がかかります。
ちなみに、有料サイトの場合はそれぞれに費用がかかります。
もともと、iアプリはiモードの拡張サービスなので
iアプリの
メニューもiモードから入るはずです。

参考URLを載せておきますから、詳しくはそちらを。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:35:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/45)

n503iを使っていますが機能は一緒だと思います。
ソフトを実行しているときネットワークを接続するように設定していると料金が課金されるようです。ネット対戦でなければ接続しないほうが良いと思います。ダウンロードしているときは当然課金されます。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:35:40