• 締切済み

プロダクトキー紛失

私の友人で大変困っている事があります。それはリカバリーを行いセットアップ途中なのですが、いざプロダクトキーを入力しようとWIN98のファーストステップガイドを探したら何処にもが無い様なのでセットアップ出来ない状況になっています。 今のPCの状態でプロダクトキーをPC本体から知ることは出来ないのでしょうか? <情報> ・PCは富士通製BIBLOです。友人のノートPCなので詳しい機種名は解りません。(2年程前に購入) ・WIN98SE→WIN2000に新規でインストールする予定。

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

>Win98SEのセットアップ途中の状態でWin2000を新規インストールする方法はどうやるのでしょうか? もう一度HDDをフォーマットして最初から始めればインストール出来ると思いますがいかがでしょう。 何か特殊なパソコンの場合は自信が無いですが。。(^^;ゞポリポリ 余談: Win98SEは持ってますがココでプロダクトキーを公開するとMicrosoftに怒られるのでご勘弁を・・m(__)m

• hidearex
回答No.2

回答ではないのですが。。。 Win98はメーカー製のリカバリーCDですか? それとも、Win98だけのSETUP・CDですか? 後者なら、Win98をインストールせずに、Win2000のクリーン・インストールできるので、プロダクト・キーがわからなくてもいけると思いますが。。。 ノートPCなら難しいかも(^-^;)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

Windows2000をお持ちならWin98SEからアップグレードしないで新規インストールされてはいかがでしょう。 Windows2000の製品版にプロダクトキーがあるはずですよね。 リカバー途中ではそのパソコンにプロダクトキーは入力されていませんよね。 となると入力されていないモノを探し出すのは無理だと思いますよ。 ちょっと詳しい状況が判らないので自信はないですが。。m(__)m

Takayu
質問者

補足

Win2000のプロダクトキーはあります。 ただ、Win98SEのセットアップ途中の状態でWin2000を新規インストールする方法はどうやるのでしょうか?