• ベストアンサー

プレステ2で8cmDVDは見れますか?

プレステ2(SCPH-30000)でDVDカメラ(ビデオカメラのDVDに録画するタイプ)に付属の8cmのDVDはみれるのでしょうか? ご存知のかた教えてください。

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SCPH-50000以降の機種であれば対応しているDVD-R,DVD+R,DVD-RW,DVD+RWの再生は、SCPH-10000~39000の機種は対応していません。(メーカーでは動作保証していません。) DVDプレーヤーのバージョンアップをしても、ハードウェアの性能が追いついていないのでDVD-R/-RW(+R/+RW)再生とプログレッシブ映像出力の機能は追加されません。 参考URL 8cmDVD+RWディスクをご使用の際のご注意 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/INFO/MOREINFO/050323.html SCPH-39000以前の"PlayStation 2"本体をDVDプレーヤーVer.3.00にバージョンアップできますか? http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=299

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/INFO/MOREINFO/050323.html

その他の回答 (1)

• sero
回答No.1

SCPH-30000ではDVD-RW、DVD-RAMが読めませんし、VRフォーマットの再生も出来ませんので無理です。 唯一再生できる可能性があるのは8cmDVD-Rにビデオモードで録画しファイナライズした場合ですが、実際できるかどうかは「?」です。